-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
白神(はくしん)
2006-08-27 Sun 02:57
麺屋 白神(はくしん)

 岐阜県関市巾2-144-6 巾コーポ1F
 ℡ 0575-25-0656
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日月曜

白神 つけ麺

白神 つけ麺汁


新しき岐阜の潮流

実はね、最初に行った時はうーん...って感じだったんです。その時は普通のラーメン食べたかな?
で、ずっと行ってなくてこの間再訪したんですよ。今度はつけ麺を食べたんですがこれがまた中々なもんでした。

まずは麺。
基本的にこちらのものは自家製となっていて、店の奥に製麺機が置かれていました。自家製だからこそ麺も常に変化させる事ができるんですよね。
太めの麺はもっちりとした食感で、大盛にしても値段据え置きになっています。ノーマルで180gだった筈なので、大盛は結構多いですよ。
太麺の常として、ストレートになりスープに絡みにくいってのがあるんですが、何故かここの麺はスープを良く持ち上げてくれました。

そして汁。
表面の脂が示す通り、動物系がしっかりとしており、その中で魚介が自己主張している濃い味付けタイプのつけ汁でした。底に沈んでいるチャーシューは腕肉を使っていて、かなり大きめの塊になっています。
具の玉子はサイコーでした。
うぅ...腹が減って死にそうだ……

また行きます。ごっつぉさんでしたー。

【駐車場 共有15台】
岐阜市方面から来る時は、R156線をひたすら北上して下さい。

R22号線を走り、岩戸トンネルを抜けるとR156線になります。そしてそのまま交通標識に従って関市に向かいます。
関市内に入ったら100年公園の入口手前でR156とR248に分かれますので、R248を進んでください。(東進) 分岐点から2km程進むと、右手に店舗が見えます。
ただし店舗は道路から見え難い位置にありますので、対向車・前方の車に注意して確認しながら進んでください。
店舗前の駐車場は共有となっています。

逆方向からは、「栄町4」信号交差点を西進し、約800mほど進んだところの左手にあります。上記の交差点ですが、「しげ吉」の南側の交差点なんですよね。って事はMAGOの北側になるのかな?

今は電車が走ってませんが、ちょっと前まで美濃町線が走っていて、どこか懐かしい感じでした。

場所はこちらー
別窓 岐阜県関市 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<みつ星(みつぼし) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 萬来亭(ばんらいてい)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-29 21:54 | | # 内容変更
飢え熊たちが、
飢え熊たちが、

場所とか見えます
岩戸で西進をサイコーしなかったの?
2006-08-30 17:15 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
>さん
心よりお待ちしております。 `・ω・)ゝ

>でんすけ
HAHAHA!
でんすけは相変わらずだなぁ。
2006-08-30 22:15 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

