-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
翠蓮(すいれん)
2006-08-20 Sun 00:20
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

翠蓮 冷し担々麺5


立ち昇る香ばしさ。

      胡麻だ、胡麻を食え!


本当は掲載するよりも多くの担々麺を食ってたりします。
だってそんなに写真ばかり撮ってたら、ここが翠蓮だらけになっちゃうと思うんです。たまには写真なんて撮らずにまったり食いたいしー。

この担々麺、麺はしめられているのでかなりの弾力があります。
辛さも程よく、ナッツ類もたくさん入れられているので香ばしさがたまらん一品なんですよね。

……正直、ここの担々麺は1000円越えててもおかしくないんです。それをこの価格帯で提供している。儲けなんてほとんど0でしょうね。

そして勿論ご飯を投入して〆。
この神聖な儀式は何人たりとも止められねぇ!
毎度の事ながらうまかったですよ。ごちそう様でした。

【駐車場 3台】
R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。例え歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

逆から来る時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
別窓 名古屋市昭和区 コメント:8 トラックバック:1 top↑
<<萬来亭(ばんらいてい) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 麺坊 炗 (ひかり)>>
この記事のコメント
こんばんはー。お世話になります。
先ほど、閉店間際に翠蓮さん行ってきました。
さすがに冷やし坦坦麺は売り切れでしたが、久しぶりの訪問だったので未食のごま辛つけ麺をいただいてきました。どちらかと言うとヘビーで、ミンチのコクもある坦坦麺に対し、冷たく締めた麺のせいもあって、すっきりキレのある辛味の一品でした。・・・いやぁ、コイツもなかなかいけますね。ゆずも感心しましたが、つけ汁には一点の妥協も無いって感じですね。まぁた、このスープ割のうまいことぉ。夢に出そうです。塩分取りすぎでしょっぱい汗も出そうです。
2006-08-20 01:45 | URL | cozy #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-20 22:54 | | # 内容変更
夏場は華麗に辛いものをっ
>cozyさん
こんばんはー^^
ごま辛は、辛さに一本すっと心が通っている感じですよね。
後を引くものではなく、勢い良く通り抜けていくタイプの味わいなので夏場にはバッチリじゃないでしょうか?
塩分摂り過ぎでしょっぱい汗はでそうですが、酸っぱい汗よりはいいんじゃないでしょーかww

> さん
どうかお気になさらず(^^
ひかりの「冷し」は数も少なく、早めに無くなるようなので、早めの時間がベストかと思われます。
ハラペーニョは結構辛いですよw お気を付けて~
2006-08-21 00:20 | URL | 管理人 #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-23 00:36 | | # 内容変更
お疲れ様です。
こんにちわ!リキです。
今夜は家族で外食です。目的地は北区『ぎんや』さんです。年内、最終ですかね?カレーパンプキンにしようか?グリーンカレーで汗をかくか?悩みます!では~
2006-08-23 17:26 | URL | リキ #- 内容変更
リキさんこんばんわんー
今夜はぎんやさんですか。
ここのグリーンカレー、意外と辛いですよねw
初めて食べた時にビックリした覚えがあります。
寒い季節に食べ過ぎると毛穴が開いて体温が下がり傾向があるので注意が必要ですよー。

暑い時に辛くて熱いものを! これが体に一番いいそうです。
そうそう、最後の質問はその通りですw どうかご内密にw
2006-08-23 21:52 | URL | 管理人 #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-23 23:02 | | # 内容変更
密かに酒どころなんですよw
タイトルの通りですw

夏休みもラスト近いですもんね。良きご旅行である事を祈っております。

そこで食べたアン肝は、各地で食べどのものよりも美味でした。また食べにいきたいなぁ。。。
2006-08-23 23:15 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
塩らぁめん (700円) ★★★ いりなか駅を北西へ 公式 前回My favorite shop ~私のお気に入り~ No.1ブログ開設2周年記念企画!しばらくお気に入りの店を食べ歩きます。最近は「限定モノ」や「担々麺」ばかり食べてたので、基本の「塩」を …
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

