スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
臺大(だいだい)
2006-08-05 Sat 11:42
臺 大(だいだい)

 愛知県名古屋市西区中小田井3-390 サンビレッジ1F
 ℡ (携帯につき未記載)
 営業時間 : 11:00~14:00 17:30~21:00 
 定休月・火曜日 禁煙

ひやあつ
臺大 冷し2

臺大 冷し ちょい上からのビジュアル


柚子・鶏・水菜の多重奏。

予告通りひやあつ@臺大をUP。
  俺は約束をたまには守るっ!!


てな訳で午前中に間に合いました。パトラッシュ…僕はもう疲れたよ...
臺大さんの冷しでございます。

塩豚骨ベースのスープの上に、締められた歯応え抜群の麺がのせられ、
その上に水菜とトマト、そして鶏肉のタタキ 湯引き の柚子ペースト添えが載せられています。シソの葉っぱも入ってたはず。
この鶏ですが、本当なら生食でもいけるそうです。ただ、やはり生だと敬遠される方も居られるそうなのでこの形での提供になったとの事。
さもありなん。

ちなみに写真のブツは、営業時間ギリギリに行った為に
「勿体無いし、とりあえずいつもより多めにのせております」
バージョンです。
生ものって、この季節だとやっぱり管理が大変なんでしょうね。
お寿司屋さんとかも大変なんだろうな。。。

さてさて、ビタミン補給の為に、

この鮮やかな一杯をいかがですか。


【駐車場 店舗前2台・店舗裏2台(前向き駐車)】
R302号から来る場合、「貴生町西」信号交差点を南西方向へ。感覚的には南進です。約1km程走り「中小田井4」信号交差点を右折。一本目の十字路を左折し、一本目の十字路にさしかかる手前左手に「店舗裏の駐車場」があります。契約位置は向かって左手。

R22号から来る時は、「古城1」信号交差点を1km程北進した左手にお店があります。「臺大」と書いたオレンジ色の看板を目印にどうぞ。営業中なら回転灯が回ってますよ。
店舗前の駐車場が満車の時は、上記を参照に裏手の駐車場に回って下さい。

場所はこちらー

前回はこちら
スポンサーサイト
別窓 名古屋市西区 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<呵呵(かか) 津島市 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 華壱(はないち)>>
この記事のコメント
これは早速チャレンジしに行かなきゃあかんなぁ…。
前々から“冷やし”やるって大将が言ってたんですけど、結構迷ってらっしゃったので、最悪今シーズンのお目見えは無いのか?って半分諦めてましたよ。貴重な情報をありがとうございます。
2006-08-05 22:28 | URL | 蹄王 #ch2f7abI 内容変更
是非チャレンジをー
蹄王さんこんばんはー

前から麺で悩んでましたからね。
色々変わった麺も考えていたんですけど、今年の提供に間に合ったみたいで一安心です。
是非食べに行ってみて下さいw

そうそう、ひかりのカラメルソース食べましたよw
なんて言うか、彼は楽しんで作ってますよねぇー
また近日中にUPします。
2006-08-07 23:00 | URL | 管理人 #- 内容変更
「ひやあつ」だっ
こんにちは。
実はわたしも先々週にこれいただいてました。
写真も撮ったのですが、SDメモリカードの整理をしてたらどっかいっちゃって・・・(^^ゞ
ご主人、トッピングの鶏肉でずいぶん悩んでおられたようで、
「タイミング逸したかなぁ」とぼやいてました。
わたしはこの湯引き鶏に水菜を巻いて食べるのがお気に入りです(^^)

それと、どうもハラヘリ熊さんとはお店のローテが至近距離のようです(;´▽`A``
(臺大→華壱→如水→臺大)
2006-08-08 12:41 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
湯引きっ!
elaathenaさんこんばんはー
そうそう、そう言えばこの麺の名前って「ひやあつ」でした!
そして鶏も「湯引き」だって言ってましたー

……記憶とか味覚ってなんでしょう?(トオイメ
教えていただきありがとうございます。
恥の上塗りで穴があったら入りたい...一晩くらいは泣いて過ごせそうですw

たぶん臺大さんでは一度会っていると思いますよ。
結構な頻度で行ってますんでw
2006-08-08 23:29 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

