スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
如水
2006-07-27 Thu 23:39
如水(じょすい)

 名古屋市東区徳川町201
 営業時間: 11:00~14:30 18:00~24:00
 定休日火曜 禁煙

如水 ラーメン


すこし前に如水に行ってきました。実は初めてだったりします。
他の店に行く予定があったのでノーマルのラーメンを注文しました。

話には聞いていましたが、鶏と豚骨、そして魚介で形作られているラーメンです。可児の「極み」がここと似ているとの話も聞いていたので、舌もそれにあっちゃってたんですが、そこまで似ているってのは感じませんでしたね。
あちらが強めを目指しているのなら、こちらは優しさを追っている、そんな感じを受けました。
ビジュアルは近いんですけどね。
麺はストレートの細麺で、細さに対しての麺の食感が素晴らしいです。
ぷつっ、ぷつっとした食感は、太麺を食べている時とはまた別の「麺を食べている」実感を湧かせてくれます。
好きな感じのらーめんだったんで、近いうちにまた行きたいですねー

あぁ、駐車場があればもっと行くのにな・・・下に近くのコインパーキングの場所を載せておきます。ご利用ください。

当ブログでは路上駐車のお勧めはしません。店舗前にお店のご主人が立っていますので、不明な点があれば訊ねてみる事をお勧めします。

【駐車場 なし】
店舗は出来町通り沿い、東向き車線横にあります。(中央分離帯あり)

R19号線からくる場合は、「赤塚」信号交差点を東進し、約300m進んだ「山口町」信号交差点をそのまま東進し50m進んだ左手にあります。
出来町通りからくる時は、上記「山口町」信号交差点を北進し、適当なところでまがって「山口町」信号交差点まで戻ってくる方が速いと思いますよ。
お店の裏手は一方通行が多いのでご注意ください。

近隣のコインパーキングはここ

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市東区 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<麺坊 炗(ひかり) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 臺大(だいだい)>>
この記事のコメント
あらま。
ハラヘリ熊さんが「如水」未食とはちょっと意外でした。
などと言ってるワタクシも最後に食べたのは何年前?なのですが(^^ゞ
こうしてみると実にシンプル(←5%ほどイヤミ入ってます)なラーメンですよね。
でもこうしてみるとまた食べにいってもいいかなーとも思います。
あと、わたしも以前から路駐はしない派でしたが、コインパーキング情報はとてもありがたいです(*´∇`*)
もしご存じでしたら、いつか「翠蓮」近辺のコインパーキング情報を教えていただけますか?
あのあたりは一方通行が多いので、グルグルするにもラチがあかなくて・・・(^^;
2006-07-29 20:52 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
駐車場…
elaathenaさんこんばんはー
そうなんですよ。如水さんは初めてだったんです。
昔この近所に住んでいたので、あまり行く気にならなかったと言うか...
駐車場が無いってのもその気が起こらなかった理由ですけど(^^;

翠蓮さんの駐車場、今度行った時にでも探しておきますね。近くの知っているところなら今週にでも記載します。

それではー
2006-07-30 22:53 | URL | 管理人 #- 内容変更
こうしてたどり着けるのも
こうしてたどり着けるのもハラヘリ熊さんのおかげです。
先日、近隣での所用が如水の開店時間間際に終わって、行ってきました。本当は巨泉さんにも行ってみたかったですが定休日に当たってしまいました。
#巨泉は当分夜のみって情報があったんですが、いつまでなんでしょうね。夜はあそこまで行くと辛いのです汗
煮卵たいわんをいただきましたが、辛いのにスープがうまくて、満足でした。
美味しいおもいができるのも熊さんのおかげさまです(ぺこり)
2006-09-21 22:36 | URL | イフ #0yjrb8tY 内容変更
そろそろ行きたい。
イフさんこんばんは。
えぇっと、何やら恥かしいです。うちは単に駐車場と道程を載せているだけですので。(^^;
お店に食べに行って場所が分からずに結局帰るって、すごく悲しいですよね。そんな事が無いように少しでもお手伝いできたのなら、道程を書いている甲斐があるってものですw
そして煮玉子たいわんを食べられたのですね。まだ食べてないので、そろそろ食べたいんですが...
うぅ、今度行こうかな。

巨泉はまだ夜だけなんですか? 機会があれば確認してみますねー。
2006-09-22 18:59 | URL | 管理人 #- 内容変更
駐車場ができたそうです
 蹄王さんのブログで如水さん6台ほど駐車場を確保したそうです。どこですかね~?一度はコインパーキングに入れて洗礼を受けないと駄目でしょうかねw
 巨泉さんはなんだか笹善さん近辺に移転するとかしないとか。私としては近くなるなら大歓迎~です。ついでに昼もお願いしたいです~。
2006-12-06 22:14 | URL | イフ #BAR8953E 内容変更
おぉ、
イフさん毎度ですー

如水さん、駐車場を増やしましたか。
そりゃいつまでも外に立って見張る訳にもいきませんよね。
駐車場の位置は知りませんが、ひょっとしたら前から一台だけあったあそこかも知れません。
今度確認してきますねー

で、巨泉さんですが、どうやら紳士服のAOKIから少しだけ北にいったところのようです。
あの辺りは飲食店の激戦区ですが、値段設定によっては区役所の人たちも取り込めるのでは無いのかと思っています。
だから夜だけじゃなく、昼も営業すると思いますよ。
夜よりも昼の方が歩いてる人も多い気がします。

そして、取り締まり員の人たちも多い地区なので、路上駐車には厳しいでしょうねー。
2006-12-09 19:45 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

