スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
慈庵
2006-07-23 Sun 01:03
慈 庵

 名古屋市千種区高見2-11-2
 ℡ 無し
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~21:00
 定休日日曜


慈庵 塩


愛のあるまったり空間。それが慈庵。

今の営業時間はこれで合ってるはず。
ちょっと前に大将の様子を見に行ってきました。
営業時間を勘違いしていて、40分程店の前で待っていたのは秘密ですよ?

店内はカウンターのみの寿司屋を利用したもので、やっぱり隠れ家的な空気を醸し出しています。店に入ったらまず右手の棚にある湯呑みを持って椅子へどうぞ。
で、今回も塩を食べたんですが、前回食べた時に比べちょこちょこ変更点があるようです。普段塩はほとんど食べませんが、ここの玉ねぎが入ってる塩ラーメン、好きなんですよねぇ。
チャーシューもエビも玉子もメンマも、具材がスープの味を阻害しないので気に入ってます。魚介も勿論ですが、鶏の旨みも楽しむ事ができます。
メンマですが、かなり細かく包丁が入れられており仕事の丁寧さがうかがえますよ。そんな丁寧な仕事の積み重ねが後に続くんですよね。頭が下がります。

半ばまで食べたところで梅干を潰していただきました。柔らかな甘酢っぱさは夏場の麺として食欲増進に一役買っています。最初は不要かな?なんて思ってたんですが、これが結構マッチしていました。
味噌とかつけ麺とか未食なんですが、これからも色々と見せて欲しいお店です。

ご近所の方、見ていたら是非一度足を運んでみて下さい。
急がずにゆっくり食べるラーメンもいいものですよ。


【駐車場 無し】店舗横にコインパーキングあり
地下鉄池下駅近くのお店です。店舗前の道は南向き一方通行なのでご注意を。

池下駅をまがるよりも、広小路通りの「池下西」信号交差点を北進し、錦通りの「池下駅西」信号交差点をまた北進。
路地を直進して最初の信号を真っ直ぐ進んだら、すぐの右手の路地を曲がって下さい。道なりに30mほど進むと右に折れて南進する道がありますので、そこをまがって下さい。右手に見えるのがお店です。
駐車場はその向こう側にありますが、土日の夕方は一杯である事が多いかと思います。平日はまず停められると思いますけどね。
この辺りにはコインパーキングが沢山あるので、各人ご確認の上、御訪店下さい。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市千種区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<臺大(だいだい) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ GoGoMANGO>>
この記事のコメント
ハラヘリ熊さん、こんばんはー。
お探しの近所の人でーす。
カレーの幸が近いということはここも近いわけでして。
ちょうど両者の中間くらいのところに住んでます。
が、それでもなかなかありつけません。
しょっちゅう前を通りがかるんですけどねぇ・・・
まぁ、それはあきらめるとして、梅干入りの塩は良さそうですね。某サイトの掲示板では味噌もリニューアルしたとのこと。つけ麺も感動的にうまかったので再食したいですし、最近は課題が増えすぎて休みの日はどれにしようか悩んでます。
連食に備えて、今から節制しなきゃ。
2006-07-24 03:13 | URL | cozy #- 内容変更
こんばんはー
cozyさん毎度です。

そうですよね、幸に近ければここも近いですよねw
どうぞご近所さん連れて食べに行ってください。

自分が言うのも変なんですが、やっぱり飲食店って地元の馴染み客があってこそだと思うんですよ。
そうでなきゃ駄目だとすら思います。

本当はもっと何回も行きたいんですけどね(^^;
なかなかタイミングが無くて。。。
2006-07-25 00:10 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

