スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ら・けいこ(東片端店)
2006-07-19 Wed 23:59
ら・けいこ(東片端店)

 名古屋市東区東片端町35
 ℡ -
 営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
 定休日日曜(やってる時もあったり)

k麺の親子盛りソバ(850円だったっけ?)
kもり all

kもり 麺唐揚げと玉子焼きで親子

kもり 男汁背油ごろごろ味濃い目


野生の証明。考えるな、食え!!

女子大は初期の頃に行ったんですが、こちらは食ってなかったんで行ってきました。
ラーメンにしようかとも思ったんですが、前からこのメニューを食べたいと思っていたので「k麺の親子盛りそば」をオーダー。

厨房を見ながら待っていると、店長さんがなにやら麺塊を掴んで寸胴に入れてるんです。おいおい、ひょっとしてそれって一人分ですか? その太さで? マジスカ?
って量がその後に出てきました。ノーマルで350~400ってとこですか。こりゃ本当に食いでがありそうだなー。最初に大盛を考えてた自分が馬鹿馬鹿しく思えてきた。

まずはつけ汁。つけ汁はかなりの高温です。うぉ、こりゃ器も熱ぃな!
濃厚な動物系と少しの魚介、すっきりとした酸味の上に大量の背油が。
この濃さであればこの量の麺でも問題ないでしょうね。それくらいインパクトのあるつけ汁でした。
麺は「極太濁流」の名が示すようにかなりの太麺。その麺の歯応えも半端ではなく、食ってると笑いが込み上げてきそうですよ。しっかしこの麺はうめぇな...
鳥唐揚げはk麺さんのレシピを元に作られているそうで、外はからっと中身はジューシーでニンニクの風味もばっちり合っています。
あー酒と一緒に食いたい。

この唐揚げ、つーかフライドチキンな風貌ですけど、これをつけ汁に入れて食べるとこれまたうまいんですよ。つけ汁に漬けた唐揚げをon・ザ・ライスすると幸せなんだろうなー・・・

【駐車場 無し】
近隣に大きなコインパーキングがあります。路駐は危険なので止めた方がいいですよ。
R41号線の「東片端」信号交差点を北進、30m程進んだ左手の路地を左折(西進)し、20m程進んだ左手にお店があります。
隣のパスタ屋さん(あんかけ?)の誘惑に負けないようにご注意を。
お店をそのまま直進したところにコインパーキングがあります。東片端の交差点西北角にもPがありますのでご利用下さい。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市東区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<GoGoMANGO 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 国分酒造 芋>>
この記事のコメント
ハラヘリ熊さん、お世話になります。
やはり、大食いBOYSにら・けいこは避けて通れませんね。
私もここで食べたあと、必ず内側から締め付けられたベルトを恨めしく見つめています。後悔は・・・しないようにしてます。実は2年ほど前に女子大小路店へ始めて行ったとき、生まれて始めて、頼んだラーメンを食いきれずに残してしまいました。体調も良かったし、よもやリタイヤすることもあるまいとタカをくくっていたのですが、あの大量のニンニクの、苦味にやられてしまい、屈辱の敗退を喫してしまいました。だって・・・オレの明らかにニンニク多かったんだもん・・・。言い訳はともかく、そのときのショックで東片端店も様子を見ていました。
が、ラ系のブログでK麺のビジュアルを見るにつれて雪辱の思いが強くなり、今年になって早々、2年越しのリベンジを果たしてまいりました。最近はデブwww・・・。
ともかく、お互い食い過ぎには注意して楽しみましょうね。
2006-07-20 00:45 | URL | cozy #- 内容変更
cozyさん毎度でごあす
確かに初期の頃のらけは量も変動してたんですよね。
ニンニクって生ニンニクでしたっけ? あれ、辛いんですよね(--;
デブセブハイパーはまだ食べてないんですが、今度行った時はラーメンかそれにしようかと思ってます。

>食べ過ぎに
本当にそう思います。皆さん、気をつけましょうねー
ってホント、気をつけます(--;
2006-07-20 23:12 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

