-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
豚そば ぎんや
2006-07-17 Mon 23:56
豚そば ぎんや

 愛知県名古屋市北区金城町2-57-1  並びのテナントの一つ
 TEL 052-991-1061
 営業時間 : 11:30~14:00 18:30~22:00
 定休日 月・木曜 禁煙

冷製カレーパンプキンつけそば
冷製カレーパンプキン ver2 麺

冷製カレーパンプキン ver2 汁

冷製カレーパンプキン ver2 all


泣く子とカレーには勝てない。

欲望の趣くまま、今期二度目の「冷製カレーパンプキンつけそば」を食いに襲撃してきました。
じゅるじゅる!じゅるじゅる!
相変わらずのそのビジュアルは、僕等の心を直撃です。正に夢見心地。

早速もっちり太麺をつけ汁の中に投入。
そして、さっと優しく泳がせた後におもむろに口の中へインサートですよ。
うはははは! この麺への絡みつきはハンパじゃねぇ!!
やっぱり笑いが止まらん!


てなくらいにスープが麺に絡みつきます。で、やっぱり丁度麺が無くなる時につけ汁も終了。
そうしたらそこでご主人から一言、
「パンは用意してませんよー」
とか言われましゅた。見てましたか...

クレソンと生ハム、刻みパセリが添えられた太麺はもっちりした食感。
カレーベースのつけ汁は、最初の一口こそカボチャの風味がガッときて甘味が口一杯に広がりますが、その後に結構辛めのカレーの味がしっかりと現れます。
これが意外と辛味があるんですよねー。グリーンカレーが元なのかな? あれも結構辛いので。と辛さに弱い人間が言ってみる。

リピーターが多いので、8月中はやるそうです。
未食の方は、是非一度食べに言ってみて下さい。
楽しいですよー



【駐車場 お店の裏手2台・はす向かいの駐車場3台】
裏手の駐車場はお勧めしません。はす向かいをお勧めします。

行き方は、R41号の信号交差点「黒川」を西へ。2つ目信号「城見通3」を北上し、約600m程進んだ信号交差点「金城町3」手前20mの左手にあります。路上に看板が出ていますのでお見逃し無く。
知っている方は志賀公園の東側の道を探してください。
きっと見つかりますよ。

場所はこちらー

過去の記事は カテゴリ:名古屋市北区 をご覧下さい。
別窓 名古屋市北区 コメント:9 トラックバック:1 top↑
<<国分酒造 芋 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 紅(くれない)>>
この記事のコメント
あっまた食べてる(^^)
こんばんは。とんでもない時間に失礼します(^^ゞ
わたしも土曜日に「ぎんや」さん行ってきました。
ダンナがこのパンプキン頼んでましたが、カレーに反応して汗だくになってました(;´▽`A``
このスープ、温かくして食べてもおいしいんじゃないかと思ったのですがそれって反則ですかねぇ?
(冷たいスープがどうも苦手な芦毛牝馬より)
2006-07-18 04:08 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
にま~っ!
やっぱり、再食されましたね。
私も一週間前に再食したので、お気持ちはよ~~~くわかります。(笑)

まだまだ行かれますよね。
2006-07-18 07:59 | URL | めるめる #- 内容変更
署名運動?
ハラヘリ熊さん、どうもです。
定番化望むって感じで署名運動したくなっちゃいません?
何度も食べたくなる気持ちわかりますよ~♪
2006-07-18 23:57 | URL | 蹄王 #ch2f7abI 内容変更
カレーの力、恐るべし
>elaathenaさん
毎度ですー
また食べに行きましたw これ、やっぱり美味いです。
このまま通常メニューにして欲しいところですが、仕込みに時間がかかるので温かいメニューにするのは難しいかとw

>めるめるさん
思った通り再食ですw
もう一度くらい食べたいんですが、他のお店も待ってるので…でもまた食べたいっすw

>蹄王さん
定番化して欲しいところではありますが、やはり手間がかかる事を考えると……
来年もやってもらえると嬉しいですよねw
ところで、yahooBlogってコメント残せないんですか?
柳津の麺坊ひかりのコメントしたいんですど(^^;
あのカラメルソースは、とある洋菓子屋さんに影響を受けて作ったそうですよ~

以上、酔っ払いからでしたー
2006-07-19 00:07 | URL | 管理人 #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-19 12:42 | | # 内容変更
はじめまして
はじめまして。どれこれと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
さて、当方のブログのぎんやさんの記事でハラヘリ熊さんのブログを一部引用させていただいたので、ご挨拶&TBさせていただきたくお邪魔致しました。
不都合等ありましたらご連絡ください。
今後ともお見知りおきいただければ幸いです。それでは。
2006-09-26 03:02 | URL | どれこれ #AemW9FoQ 内容変更
初めまして~
どれこれさん初めましてー。
ふつつか者ですが、宜しくお願い致します。(゚∇゚)
不都合なんてとんでもありません。こちらこそTB、ありがとうございました。宜しければ相互リンクなどいかがでしょう?
今後とも宜しくお願い致します~

っと、カレーパンプキンは終ってしまったんですね…
でもこれからは味噌の季節。ぎんやさんやら翠蓮さんやらの味噌が楽しみです。
食べに行ったら、またUP致しますです。はい。
2006-09-26 23:39 | URL | 管理人 #- 内容変更
お願いします!
こんばんは!
TB返していただきありがとうございます。

>宜しければ相互リンクなどいかがでしょう?

はい。是非お願いします(^^♪
早速リンク貼らせていただきますです。
今後とも宜しくお願いしますね(*^_^*)
2006-09-28 01:01 | URL | どれこれ #AemW9FoQ 内容変更
相互リンク多謝です。
どれこれさんこんばんわー

一日遅れですが、こちらもリンクさせていただきました(^^
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しますw
2006-09-29 20:29 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
9/6の麺(其の壱)は、豚そば ぎんや@名古屋市北区(今年:2回目) の、冷製カレーパンプキンつけそば(780円)(9月6日を以って販売終了済)昨日行くのをあきらめたぎんやさんですが、やっぱりどうしても食べたい!っ …
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

