-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
食゙留麺(ぐるめん)
2006-07-14 Fri 00:26
食゙留麺(ぐるめん)

 名古屋市瑞穂市妙音通3-39
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~23:30
 定休日(よく分からん)

ゆずとろ和正めん
具゙留麺 和正めん

具゙留麺 炒飯炒飯


さて、今回は瑞穂区の「食゙留麺」です。これで「ぐるめん」と読みます。
店内は地域密着型の中華料理屋と言った趣で、その実、しっかりとしたとんこつラーメンを提供しているお店です。タバコを吸う客が多いのでお子さん連れは厳しいでしょう。

初訪時に初期和正めん、その次に醤油とんこつときたので、今回は「和正めん」をチョイス。

具材としては、今年に入ってから「ゆず風味とろろ」が載っています。
ただ、他の具材が以前より少なくなっちゃったのが残念。
その他、三角に切られた海苔と青梗菜、とろろの上には半分のゆで玉子が載せられています。特徴的なのはカボチャを揚げたものとチャーシューを素揚げにしたものがある事。メンマみたいなやつは、長芋を短冊に切って甘く煮詰めたものだと思われます。

麺は細めの縮れ麺で、スープはさんま節やその他の魚節と鶏を合わせたあっさりとしたもの。じんわりと優しい味わいは、ここが豚骨ラーメン屋だと言う事を忘れさせてしまうほどです。
基本の豚骨もおいしいですよ。

そうそう、大将、「うちは豚骨醤油じゃなくて豚骨らーめんなんだけどなぁ・・・」なんてぼやいてましたよー。

画面が黄色い・・・こ、これもカレー様の呪いっ!?
何気に需要が高いカレーをもっと食えって事ですか? おーけぃ今度刈谷の店でも載せておこう。だから発色直してー


【駐車場 店舗裏に2台(停め難い)】
店舗は地下鉄名城線妙音通駅の上にあります。
新瑞橋方面から来る時は、「新瑞橋」信号交差点を西進し、500m程進んだ左手にあります。そのまま店舗前の信号を南進してすぐ左に店舗裏の駐車場がありますのでご注意を。
頭から突っ込んでしまうと出られなくなるかも知れません。

空港線及びR1号から来る時は、「地下鉄堀田」信号交差点を東進し700mほど進んだ「妙音通3」信号交差点を右折し、後は上記を参照下さい。

場所はこちらー
別窓 名古屋市瑞穂区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<紅(くれない) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 拉ノ刻>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

