スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
はなさき家
2006-07-09 Sun 00:18
はなさき家

 尾張旭市三郷町栄1
 ℡ 0561-51-0077
 営業時間 : 11:00~14:00 17:00~1:00
 定休日月曜 禁煙

担々麺 \650
はなさき家


尾張旭の「はなさき家」にどしゃ降りの中行ってきました。
店内は普通のラーメン屋さんっぽい内装で、無口なご主人と愛想のいい奥さんがお二人で切り盛りしているようです。
当然、一押しの担々麺&替え玉ご飯をオーダー。閉店間近にやっとこ辿りついたので先客後客なしでした。

待つ事暫し、目の前に運ばれてきたものはいかにも担々麺とした佇まい。
陳健民さんの孫弟子に当たるとの話を聞いていたので、ビジュアル的には予想していた通りです。
青梗菜と胡麻、ラー油の色彩に、これはちょっと見慣れませんが豚肉の味噌炒めみたいなもんが載せられていました。
表面に胡麻とラー油の層があり、その下は中華的な鶏がらスープが。
結構辛いです。ただし、スープの濃度と具材の量が控えめなので全体的にあっさりしていました。
四川料理らしく「酸辣苦甜」を合わせた一杯になっていますが、苦味と甘味が押さえられ、酸っぱさと辛味が前面に出てきている、ってとこですね。
中のストレート麺は卵を使った麺だそうで、これもやはり四川料理には結構見られます。
そして麺を食べ終わった後に替え玉ご飯を投入。
神聖なる儀式と言っても過言はありません。

んー・・・スープはさらさらとしたものなので、ご飯にあまり合わないような気がしますね。もうちょっとドロッとしていた方が好みです。
さらっと辛いラーメンを食べたい時にはベストですね。

ご飯を入れるより、餃子や春巻、角煮と一緒に食べた方が格段にいいと思いました。

【駐車場 離れたところに共有P】
店舗は瀬戸街道沿いにあります。(駐車場は店舗前の信号交差点から東に50m程進んだ北側の共有P)
瀬戸街道の名鉄瀬戸線三郷駅の南側、「三郷」信号交差点北西角が店舗です。
旭街道ならば「井田町」信号交差点を北進、R363(出来町通り東進)だと「西本地橋南」信号交差点を北進1.5kmほど進んだところにあります。

場所はこちらー

お値段その他は↓を
メニュー1

メニュー2

メニュー3

スポンサーサイト
別窓 愛知県尾張旭市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<拉ノ刻 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 豚そば家 大大>>
この記事のコメント
ハラヘリ熊さん、毎度どうもー。
はなさき屋さんは一度行かなければ行けないと思いつつ、めぐり合わせが悪くいまだに未訪問のお店のひとつです。でも、それは言い訳に過ぎないんです。なぜなら、現在の職場が、歩 い て 3 分 の と こ ろ なのです。
じゃぁさっさといかんかい。というツッコミ、お怒りはごもっともなのですが、基本的に昼休みは外に出ない仕事で、ランチタイムは無理です。で、ディナータイムはどうかというと、たまたま今の同僚は辛いものがまったくダメな人がほとんどで、帰りに誘うこともままなりません。っていうか断られました・・・。
なんとかだまくらかして今月中くらいに行きたいです。
PS
大府の晴レル屋さん、新しい麺は食べられましたか?
幅広の平打ち麺に変わり、大きく食感が変わりました。舌触りと喉越しはすごく良くなり、これからの季節は良いかもしれません。が、自分はあの小麦が香る麺が好きだったので、ちと残念です。
また感想を聞かせてください。
2006-07-09 23:13 | URL | cozy #- 内容変更
夏場の辛さは汗と共に
cozyさん毎度ですー
そんな近いところが職場なんですか…
でも「はなさき家」は結構辛めに感じたので、だまくらかして連れて行くと文句言われるかもw
あの辺だと、「一誠」が偲ばれます。あそこのご主人は人柄のいい人でしたが、ホールのにぃちゃんも人当たりが良かったんですよ。最後に行った時にはちょっと寂しそうにしていたのが記憶に残っています。
泥棒に入られたときにも駐車場で説明してましたね…

晴レル屋はまだ行けそうにありません。
だって遠いし。
とか書くと本人に文句言われたりしてw
あそこも初期に比べて大分変わりましたよねー
常に目的意識をもって経営しているので、今後も進化してくれる事と確信しています。

それでは上手く同僚の方をだませるように祈っておりますw
2006-07-10 00:15 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

