スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
支那そば 八雲
2006-07-04 Tue 22:44
支那そば 八 雲

 東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2F
 営業時間 : 11:30~15:30 17:00~21:00(スープ切れ終了)
 定休日火曜   禁煙

特製ワンタン麺¥950
支那そば 八雲

支那そば 八雲 入口階段を上った2Fはこんな感じ


たまには関東でも、って事でK麺さんに色々聞いて行ってきました。
つってもちょっと前ですけどね。まずは目黒の「支那そば八雲」からごあんなーい。
「たんたん亭」なるお店があり、そのお店の系統は「たんたん系」と呼ばれるとの事。ご主人はそちらで修行されたそうです。

路上に「八雲」と書かれた白地に黒字の看板があり、その横にある階段を上ると店舗の入口が。
白壁に板張りの店内には緩やかに音楽が流れており、非常にまったりとした雰囲気に包まれています。
入ったところの券売機にて「特製ワンタン麺」をオーダー。
飯時を過ぎているにもかかわらず、店内は先客でいっぱいでした。

で、やっと自分の前に写真の品が到着。
スープのベースは・・・醤油かな。優しくじんわりと染み込む味わい。
鶏と、他の動物が少し、そして魚介の風味の中にスルメちゃんの味がすっと通っています。
麺は細縮れでスープを多めに持ち上げますが、そのスープが実に旨いので幸せが口一杯に広がりますよ。
具材はネギ・メンマにチャーシューと海苔、そしてワンタンが載っています。
メンマは歯応えのみを残し、余計な臭みを除いたもの。海苔は風味付けです。
チャーシューはオーブンで焼かれたもので、本当の「焼豚」となっています。
脂が出過ぎ無いので、このスープに悪影響を及ぼす心配はないでしょうね。
そしてワンタン。
肉入りのワンタンとエビ入りのエビワンタンとなるんですが、このワンタンがまた美味い!
普通のワンタンは中に肉汁が封じ込められており、口にほおばると熱々のトロトロ。大きさも相まって思わず笑みがこぼれます。皮までうまいや。
エビワンタンは大きめのぷりぷり海老が入っており、その食感はヒミツの弾力性に溢れています。
ジューシー&ぷりぷり! じゅーしー&プリプリ!!
いやもーほんっとーにプリプリで発狂しそうな程ですよ。マジで。
俺にワンタンを食わせろ!

具材の一つ一つの纏まりが良い為、結果として全体のバランス素晴らしいです。勿論スープまで完全にいただきました。ごっつおさんでしたー。

【駐車場 無し】
R246「大橋」信号交差点を中目黒方向へ。
山手通りとぶつかるあたりにあるゼネラルの南側の白いビル2Fです。
ここの近くには駐車場が見当たらなかったので、大人しく公共交通機関を使った方が宜しいかとー。
中目黒駅からだと、山手通りを北西進し目黒橋を渡った左手に店舗があります。
俺が調べていた住所と違っていたので、結局タクシー使って行きましたよ・・・

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 東京23区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<豚そば家 大大 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ キムラーメン>>
この記事のコメント
お口に合って、ほっとしました。

この上品かつ、旨み溢れるスープは、東海地区にはなくて残念。ワンタンも絶品ですね。
2006-07-05 16:58 | URL | k麺 #- 内容変更
ぷりぷりです
k麺さんこんばんはー
いろいろ御教授いただきありがとうございました。
確かにこのスープはここいらにはありませんねぇ・・・
あればかなりいけると思うんですがw
チャーシューすらスープと喧嘩しないのでバランスが抜群なんでしょうね。また食いに行きたいもんです。

今日はちょっとバタバタしてましたんで、明日「大大」をUPしますー
2006-07-06 00:04 | URL | 管理人 #- 内容変更
きのうは目黒へ心
きのうは目黒へ心配された!
2006-07-06 15:04 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

