スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
八勝
2006-06-29 Thu 23:55
東谷山八 勝

 名古屋市守山区大字上志段味字東谷2109-146
 ℡052-736-4875
 営業時間 : 11:30~14:00 16:30~20:00
 定休日水曜(祝日は営業)

八勝 外観

お値段は¥2000ほどで食べられます。
八勝 全部    八勝 お櫃2お櫃の中身

八勝 2杯目2杯目 八勝 茶漬け3杯目お茶漬け

八勝 柚子シャーベット〆のデザート 柚子シャーベット


旦那、今日はひつまぶしでっせ?

てな感じで行ってきました「東谷山 八勝」。
熱田は「蓬莱軒」で修行した方のお店で、住宅地からさらに奥にある隠れ家のようなお店です。

自分の食い方を書くと、
 ①お櫃の中身をしゃもじで4等分にする。
 ②一杯目はそのまま。
 ③二杯目はあさつき・刻み海苔などを載せて。
 ④三杯目に薬味・わさびを載せお出汁をかけてずるっと。
 ⑤最後の四杯目は好きなように。
のような順番になるんですが、

 自分の好きなように食うのが一番。

別にドレスコードがあるでも無し、気軽に食いましょう~

さてさて久し振りに行ったんですが、少し迷いました。
店の場所を覚えていても看板のお世話になる店、それが「八勝」ですよ。
備長炭でじっくり焼かれたうなぎは、表面パリっと中身ふわふわでそのくせにジューシーってところが憎らしいじゃありませんか。
そうそう、茶漬けとは言ってもこちらはお出汁でいただくスタイルとなっております。
そして食べ終わった事を伝えると食後のデザートとしてシャーベットが出てきます。
別腹な人は心行くまでお楽しみ下さい。

前回、「要予約」と書きましたが、実際は予約しなくても大丈夫でした。 ただ、
「土日は予約でいっぱいなので
 電話予約をしないと食えないかも知れませんよ?」

また、予約を入れておけば完全な個室で楽しめます。奥座敷は個室になっていませんので、個室が良い方は予めの連絡が宜しいかと。

【駐車場 6台くらい?】
高蔵寺側からだと、「高蔵寺駅南」の信号交差点を南へ。東谷橋を守山側に渡り、東谷橋の交差点を左へ(東進)。新東谷橋ではありません。ご注意を。
すぐ右手にラブホテルが見えてきますので、その手前を右折し、後は看板の指示に従って住宅街を登って下さい。
(看板はかなり小さいものです。電柱に付いているのでお見逃しなく)
周りは完全に住宅街です。はっきり言って「迷った」と思われるでしょう。

名古屋側だと、瀬戸街道の名鉄瀬戸線小幡駅前、「小幡」の信号交差点をそのまま北上して下さい。「ここどこだよっ!?」ってとこまで走ると辿り付けます。「新東谷橋」を越えた所にある「東谷橋」の交差点まで来たら上記高蔵寺ルートを参照下さい。
出来町通り「谷口」信号交差点を北上しても辿り着けますよ。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 うなぎ・ひつまぶし コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<キムラーメン 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 翠蓮>>
この記事のコメント
偶然?
先週の日曜日に家族で東谷山フルーツパークに遊びに行きました。その時に『こんな所のうなぎ屋は経営が成り立つのか心配しました』が大きなお世話だったようですね!妻はうなぎが好物です。家族5人で行ってきますよ!勿論車でね!素晴らしい情報ありがとうございます。池下の幻カレー初めて見ました?以前、探しても分からなくて?ペプシの看板は覚えていましたが、あそこがお店でしたか?9年まえの記憶が蘇りました?お礼ではありませんが、中区千代田にある『キッチン千代田のオムライス』は食べた事ありますか?私は日本一美味しいオムライスだと信じていますよ!結婚記念日とか誕生日なんかで、利用しています。千代田サラダも美味しいです。明日は、家族で行く予定です?では~
2006-07-01 22:46 | URL | リキ #- 内容変更
結構混んでますー
リキさんこんにちはー
東谷山フルーツパーク・・・ 初めて八勝に行った時に迷いこみましたw
到着が30分ほど遅れた覚えがありますねぇ...
Mapionの場所ですが、ひょっとしたらちょっとずれているかも知れません。小さい看板を見落とされませようにご注意ください。

カレー幸は日曜休みです。道幅はそんなに広くないので、路駐はお勧めしません。厨房の小窓が開いていれば営業していますので、お見逃し無くー。
営業時間は11:00~14:00です。

キッチン千代田は何度か名前を聞いていますが、いまだ行った事がありません。行きたいとは思うんですけど、中々チャンスが(^^;
てかあれです。他のお店からも「来てくれー」って言われているのであまりうろつくと白い目で見られそうっす。
実際、まだまだ掲載したいお店もいっぱいありますし、距離的な問題やタイミングから再訪が出来ない場合もあるんで・・・

でも今度行ってみますね♪
2006-07-02 14:36 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

