スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
翠蓮
2006-03-18 Sat 22:15
らぁめん 翠 蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A  TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00  毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙


今日は、数十回は行っているであろう翠蓮さんに行き、今期最後の「冬味噌」を食ってきました。
恐らく冬味噌5杯目。

全部載せ(チャーシュー・メンマ・揚げ玉子)に白いご飯プラスですよ。もうそれだけで辛抱堪りません。人は食欲と言う名の大罪からは逃れられないのです。

冬味噌は、こってり味噌に酒醸(チューニャン:中国の甘酒)とか言う物の甘味があり、実に俺好みでした。上にはチャーシュー・豆苗・メンマ・糸唐辛子と温泉玉子がトッピングされており、玉葱・ザーサイ・鶏のミンチの炒め物が載っています。
半分くらい食ってから温泉玉子を砕き、黄身とスープを絡めて食べるとまた絶品です。

・・・今年はこれで最後なんだなぁ。
くうっ...なんてこった。もう一杯食っておけば良かった(無理)。

さて、明日からはまた「担々麺or定番メニュー」になりますが、ここのご主人の事なんで、春メニューとか色々悪企みしてるに違い有りません。きっとなんか考えてる筈です。
そうに決まった。てな訳でまた期待して行くですよー


え?写真?いやぁ・・・人が多くて恥かしいので。。。

お店のサイトに写真がありますのでそちらでどうぞ。
承認は事後承諾の予定です。
らぁめん翠蓮公式サイト

【駐車場 3台】
R153を東進し、お店の前と日産を通過して一つ目の信号を左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。極端に見にくい自転車に注意。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市昭和区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<やまと 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 好来>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。