-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
豚そば ぎんや
2006-06-23 Fri 23:18
豚そば ぎんや

 愛知県名古屋市北区金城町2-57-1  並びのテナントの一つ
 TEL 052-991-1061
 営業時間 : 11:30~14:00 18:30~22:00
 定休日 月・木曜 禁煙

冷製カレーパンプキンつけそば
パンプキンつけそば麺

パンプキンつけそばかりー

ぎんや 冷製カレーパンプキンつけそばクリックで拡大っす!


さてさて、食ってきました「冷製カレーパンプキンつけそば」!
つっても先週だけどー

まず驚かされるのはそのビジュアル。
ちょ、ラーメンですかこれは! とか思っちゃう程にファンキー&ファニーですよ。
しかしこれがまた美味いんです。

麺は太めのもっちりとしたもので、その上に生ハムとクレソン、刻みパセリが。これでだけですでにパスタ然としていますが、つけ汁(と言っていいものか・・・)がまた変わり種。
非常に濃厚なトロミのつけ汁はカボチャの風味が強く、カレーの風味はその甘さの向こう側から「こんにちわ」してきます。
アーモンドっぽいものとサワークリーム?が添えられており、香ばしさと柔らかな酸味が演出されてお口の周りはまるで春のそよ風のよう。
・・・ベタベタだけどー
もうね、麺にスープが絡んで絡んでしょうがないです。
もう笑いが止まらん!
ふと、「このまま食べたら麺だけ残っちまうんじゃ?」なんて疑念に駆られたりもしたんですが、そこはこのご主人の事、良く考えられています。

絶妙。これ程この言葉を実感できた事は数えるほどしかありません。
麺が無くなると、つけ汁はほとんど残っていませんでした。

自分に嘘はつきたくないので正直に言います。

この少しだけ残った汁に

  食パン突っ込んで食っていいっすか?



【駐車場 お店の裏手2台・はす向かいの駐車場3台】
裏手の駐車場はお勧めしません。はす向かいをお勧めします。

行き方は、R41号の信号交差点「黒川」を西へ。2つ目信号「城見通3」を北上し、約600m程進んだ信号交差点「金城町3」手前20mの左手にあります。路上に看板が出ていますのでお見逃し無く。
知っている方は志賀公園の東側の道を探してください。
きっと見つかりますよ。

場所はこちらー

過去の記事はこちら
別窓 名古屋市北区 コメント:9 トラックバック:2 top↑
<<翠蓮 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ カレー幸>>
この記事のコメント
ハラヘリ熊さん、どうもです。
ホントに美味かったです、パンプキン♪
それからTBできないんですけど、FC2独自の規制とかあるんでしょうか?判るようでしたらお教え下さい。
2006-06-24 00:14 | URL | 蹄王 #ch2f7abI 内容変更
蹄王さんこんにちはー
パンプキンうまいですよねw
本当に定番メニュー化して欲しいですよ。。。

TB、一応こちらもやってみましたが上手くいきません・・・
最近FC2の調子が悪いんでそのせいかも知れません。
もう一度こちらからトラバを試してみます~
2006-06-24 18:39 | URL | 管理人 #- 内容変更
こんばんは!
ぎんやさんに行かれましたか!カレーパンプキンはホントに美味いですよね!自分は3週連続で食べに行ってますよ!住まいが北区だから近いんです!店主さんは味は勿論。ビジュアルにもかなりのこだわりを持っていますよね!素晴らしいセンスです!
2006-06-24 21:58 | URL | リキ #- 内容変更
ありがとでした~
ハラヘリ熊さん、こんばんは。
さっそくトラバありがとうございました。
以前の「味噌」といい、ぎんやさんのビジュアルにはいつも驚かされますね。
今回の「かぼちゃ&カレー」も、絶妙のバランスだと思います。
前半はかぼちゃ、後半はカレーって、まるでサッカーW杯のオーストラリアの攻撃みたいですよね~(意味不明)
わたしもバゲット持ってまた食べに行きたいです(^^)
あっ、トラバ返し?しちゃいました(^^ゞよろしくです♪
2006-06-24 22:40 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更


麺とか香ばし


麺とか香ばし
飢え熊たちが、美味いんですご主人とか食ってきました
金城で強くカレーなどをサワークリームすればよかった?


2006-06-25 15:32 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
ハラヘリ熊さん、なんで示談したんですか
自分が悪かったの?
2006-06-25 16:04 | URL | これからヨロシク #- 内容変更
ただいまー
帰ってきましたー
>リキさん
ぎんやさんに近いんですか。いいですねぇ・・・
このパンプキンつけそば、かなり好きです。手間がかかると思うんで続けて欲しいとは言えませんけどね(^^;
>elaathenaさん
トラバありがとうございますw
オーストラリアは・・・負けたのでノーコメントー
>でんすけ
正直萌えた。

ジダンは悪くないと思うけど・・・
フランスが負けたのは残念だねぇ。
2006-06-25 22:49 | URL | 管理人 #- 内容変更
パンもええけど~
おはようさんです!

カレーパンプキン美味でした~。
なんと言ってもビジュアルが美しいですよね。
食欲が倍ほどアップしましたわ。(笑)
何時までか聞くのを忘れたので、近いうちにもう一回食べに行こうって思ってます。
私は、最後のスープに温かいご飯を投入しました。
これがまた、リゾットみたいで、ええ味でしたわぁ。

勝手にリンクさせてもらいました。
TBも。おおきに~。
2006-06-26 07:15 | URL | めるめる #- 内容変更
ぱんぷきん
めるめるさんこんばんは。
ビジュアルいいですよねー 期間は「めんとも」の新作期間だと思いますよ。

リンクありがとうございます。それじゃうちとこもリンクしておきますねー
2006-06-27 00:41 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
週末に食べることが多いので平日はなるべく食べないようにしているラーメンですが、これだけはどうしても食べたくてガマンできなかったの・・・(´・ω・`)およそラーメン屋さんのメニューとは思えないビジュアルですが、これはカレーを混ぜたカボチャの冷たいスープに、こ …
2006-06-24 22:33 芦毛牝馬の馬耳東風
冷製 カレーパンプキンつけそば (780円) ★★☆ 志賀公園 東 前回「めんとも」夏のお題目ラーメンを。限定10杯。やっと食べに行けました。つけ汁はドロドロ。カボチャの優しい甘味があり、予想よりカレーが強い。麺はコシがあり、つけ汁がよく絡む。振り掛けられた …
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

