スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
巨泉
2006-06-19 Mon 23:39
中華そば屋 巨泉

 名古屋市東区代官町3-7
 ℡ 052-933-0880
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 定休日 : 木曜・第2.4.5

冷し塩
巨泉 冷し塩

巨泉 チャーシューごはんチャーシューごはん


最近よく行っている、東区の「巨泉」さんの冷し塩でございます。
下は香ばしさ満点のチャーシューごはん。

薄く切られたチャーシューは脂身少な目のしっかりしたお肉で、肉々しています。俺に肉を。
その上にかかっているのは香草の油だそうで、どちらかと言うとスープにコクを与える為のものでしょうか? 不思議な風味があります。
スープ自体は非常にあっさりとしており、添えられたわさびとの相性もばっちり。小さく切られたメンマとカイワレの歯応えも清涼感を一際演出しています。

いっしょに食べたチャーシューごはんは、炙って焦がし目をつけ香ばしさを前面に押し出した一品。
ハラペコな僕らの胃袋を直撃ですよ。

【ぷちじょうほう】
今週あたりから麺が変わります。平打ちの麺になるそうなので、行かれる方は下の駐車場を確認して訪店下さい。
路上駐車はお勧めしませんよー 特に路地は危険です。

あぁイカン・・・こんな時間に書いてるから
腹が減って死にそうだ・・・てかいっそ殺せ!


【駐車場 店舗東のコインパーキング】
コインパーキングの位置はここです。 1000円以上飲食の方には100円、2000円以上飲食の方には200円のキャッシュバックがありますよ。

R19号から来る時は、「平田町」信号交差点を東進。
本来ならば200mほど進んだ南側の路地に店舗があるんですが、そこが北向一方通行なので、前述の交差点から約100mほどの一本目の路地を南進
100mほどで突き当たるのでそこを左折し、また50mで左折したらすぐに右折して下さい。すると左手にコインパーキングがあります。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市東区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<カレー幸 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 日頃の行いが悪ぃ・・・のか?>>
この記事のコメント
冷やし~(>_<)
みなさん召し上がっているので、先日13:00過ぎに訪店したところ、既に売り切れたそうで・・・○| ̄|_
早めに行けば食べられるのかな?それとも常連さん用かな?
冷やしでもメンマは四角いコロコロなんですね。ここのメンマ大好きです♪

駐車場、たぶんいつも停めているコインパーキングと同じところだと思いますが、わたしは平田町を右折した後、一度信号を通り過ぎてから最初の路地を右折して入ってます。
でもキャッシュバックサービスがあるのは知りませんでした。w(゚o゚)w
今度連れがいるときにサービスしてもらおうかなぁ(*´∇`*)
2006-06-20 00:26 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
いつもお世話になります。cozyです。
あ、巨泉さんにもよく行かれるんですね。
私は子供の頃から冷たいものを飲みすぎ、食べ過ぎると
すぐにおなかを壊してしまうほうで、真夏でも冷房の効きすぎた喫茶店とかではホットコーヒーを注文する人なんですが、去年の夏真っ盛り、あまりの暑さにここのいしる(でしたっけ?)冷やしラーメンを食べて、ぶっとびました。
今年の冷やしもなかなかの出来のようで、もっと暑くなったら試しに行きます。
おなかが冷えないように気をつけて・・・。
2006-06-20 19:29 | URL | cozy #- 内容変更
冷しは脂が難しい
>elaathenaさん
13:00では遅いのかも知れませんね。k麺さんも食べられなかったって仰ってましたし。
もし常連用って事なら俺も食えてないっすw
平打ち麺ですが、本当にきしめんっぽいものらしーです。
先週は熟成中だって言ってましたから、今週には提供が始まってますよー

>cozyさん
お世話になりますー
去年のいしる、良かったですよねー
今だと、「醤油」「味噌」「塩」「冷し各種」「つけ麺(たまに
)」
がある筈ですよ。
メニューには載ってないので、「他に何かありますか?」とか聞くと色々出てきますw

確かに冷房が以上に効いた喫茶店とかありますよねぇ。コメダとかガストがよーく冷えてました。
これからの季節、あまり冷たいものを食べ過ぎないようにしましょうw
2006-06-20 23:55 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

