-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
好来
2006-03-17 Fri 23:02
総本家 好来道場

 愛知県名古屋市千種区春岡通6-1-16  ℡052-735-3655
 営業時間 : 11:00~14:00 定休日日曜  カウンターのみ禁煙

愛知県内に轟く「好来系」の大元。一日限定80食のチャーシュー麺専門店です。
大将の楓翁がもうずっと昔から切り盛りしているお店で、愛知県内にお弟子さんの店が20店舗はあります。暖簾分けではなく「独立開業」です。

楓大将のお言葉:
「俺はよぉ、らーめんってのはスープだと思っとるんだわ
 チャーシューもメンマも自信作だけどよぉ
 やっぱりお客様にはウチのスープを飲んで欲しいんだわ」


正直値段は高めですが、こってこての名古屋弁で繰り出される楓さんの話を聞きながらすするラーメンは、じんわりと身体に染み込む味わい。
行かれた事の無い方は、是非一度食べてみて下さい。
麺は中太の縮れ麺。ある程度食べてから、根野菜と鶏・豚から摂ったスープに高麗人参酢を入れるとまた変わった味が楽しめます。
チャーシューもメンマもうまいですよー

楓大将、どうか長生きしてこれからも美味いラーメン食わせて下さい。

【駐車場 8~10台くらい(メインは5台)】
吹上方面からは、「中道」の交差点を東進、R153を横切り300m程移動したところの「春岡通6」の交差点を北進(左折)。
100m進んだところで二本目の脇道に左折すると、そこが好来です。
北側からは、広小路通りの「仲田」の交差点を南へ。800m程進んだところに「春岡通4」の交差点があります(南西角に交番あり)。そこからさらに南へ100mの一本目の脇道を右折するとそこが好来です。
駐車場はいつもいっぱいです。時間ギリギリにいくと麺が残っていないかも知れません。

場所はこちらー

お値段その他は続きを↓
◇松    ¥800
◇竹    ¥1000
◇寿    ¥1000
◇寿竹  ¥1200
◇大松  ¥1000
◇大竹  ¥1200
◇大寿  ¥1200
◇大寿竹  ¥1400
◇快老麺 並  ¥800
◇快老麺 大  ¥1000
別窓 名古屋市千種区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<翠蓮 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ ミッソーニ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

