-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
萬来亭
2006-05-30 Tue 01:49
萬来亭(ばんらいてい)

 名古屋市緑区作の山230 メゾン作の山1F
 ℡ 052-892-1110
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~24:00(平日)
          11:30~15:00 18:00~24:00(土曜)
          11:30~15:00 18:00~22:00(日祝)
 定休日月曜・第二日曜

チャーシュー麺大盛玉子トッピング&米 ¥値段忘れた・・・
萬来亭 チャーシュー


今回は名古屋での横浜家系の雄、「萬来亭」さんに行って来ました。
・・・実は先週行ったんですけどね。
行った日に丁度駐車場を増やしたそうで、「13・14・15番にも停めて大丈夫ですよ」と言われました。
ですから、店舗前歩道上には停めない方が無難です。その為に駐車場を増やされたので・・・

さてさて、以前から会社帰りにちょくちょく寄っていたので、まずは基本となる
「チャーシュー麺・大盛+玉子トッピング」をオーダー。
え・・・? なんですか? 大盛は基本じゃない? ・・・?
すいません、その言葉は難しすぎてワタシニハヨクワカリマセーン・・・

麺はやや太めの僅かにウェーブがかったストレートで、もっちりとした食感。
そしてやや短めに切られています。
スープは「正油」豚骨で、豚骨濃度が濃いめの仕上がりです。
勿論「濃い目」を注文できるので濃いのが好きな人は迷わず「濃い目で!」と頼みましょう。
玉子はうずらの玉子を使っています。うずらの玉子って「壱六家」独自のものなんですかね?
正直、家系っていっぱい在ってよく分かんない・・・
チャーシューは軟らかく、スープと実に合っています。あぁ、肉が幸せ・・・
俺に肉を食わせろ!

てかあれですよ。これだけの豚骨スープにこのチャーシュー。 正に
豚の両国国技館やぁー!(謎)

他の具材はほうれん草とネギ・そして海苔がついてますよん。
海苔はスープに浸して食べると美味しいですよー。


【駐車場 店舗前道路反対側に5台】
R1号線からくる時は「鳴海町平部」信号交差点を北進。そこから2kmちょっと走った左側にお店があります。丁度左から斜めに入る道があり、そことの合流地点(やや奥まったところ)に店舗がありますのでお見逃しの無いように。
駐車場は店舗前道路の反対側、月極Pの13・14・15・20・21番です。「ブロック置いときます」と言っていたので、13~15にもブロックがある筈。

野並からくる時は「野並」信号交差点を南進し、「山下」信号交差点を東進。
アピタの南側を通過し、「池上台」信号交差点を南進した700m程進んだ左手に駐車場があります。

緑区のこのあたりは、道がぐねぐね曲がってます。行かれる方は、地図を確認してからお出かけを。

場所はこちらー

お値段その他は↓を
◇ラーメン        ¥600
◇チャーシューメン   ¥800
◇ネギラーメン     ¥750
◇ネギチャーシュー  ¥950

◇塩ラーメン       ¥650 夜限定
別窓 名古屋市緑区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<ぶっこ麺 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 臺大(だいだい)>>
この記事のコメント
はじめまして。

自分も先日行って来ました。
美味しいですよね。この店。
2006-05-31 23:02 | URL | 亀之介 #- 内容変更
>亀之介さん
初めましてー。

この萬来亭さんは緑区のオアシスですよね。
大将もそのお袋さん(だったかな?)も人当たりが良く、居心地の良い店です。
客の事を考えて、いち早く駐車場を増やしたのもポイント高いです。
地元に永く愛されそうな店ですよw
2006-06-01 00:21 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

