スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
臺大(だいだい)
2006-05-27 Sat 22:33
臺 大(だいだい)

 愛知県名古屋市西区中小田井3-390 サンビレッジ1F
 ℡ (携帯につき未記載)
 営業時間 : 11:00~14:00 17:30~21:00 
 定休月・火曜日 禁煙

「極盛臺黒麺・特魚」\980
極盛臺黒麺

臺黒・具 ←具材の数々。(クリックで拡大)
臺黒・特魚 かなり味濃い目のつけ汁


さてさて、人に振ってばかりでは怒られるので、食べてきました「臺黒麺」
前回にも書きましたが、外見はかなりまにあっくで御座います。

260gの麺はかなりの太麺で、食感は暴力的ですらあります。むぅ、美人さんなのに。
茹で時間は「奥様タイム8min.(ふつう) 大将タイム6min.(かため)」ですが、希望の時間を伝えればその時間で上げてくれますよ。ちなみに固めのギリは5min.との事。(大将語る)

具材は左から、「海苔・チャーシュー・とろろ昆布・ネギ・オクラ・あげ・もやし・プチトマト(フルーツトマトか?)・シソ・にんにくの芽」と非常にバラエティ豊か。

つけ汁は塩分が多少濃いめでかなりの魚濃度です。魚粉ですかね。
酸っぱいタイプでも甘いタイプでもありませんよ。
中には小えびが入っており、風味のせいかその内何個かは鮭みたいな感じを受けました。・・・実はそうだったりして。

んで最後にはご飯を頼みおじやにしました。素晴らしき哉おじや。
いやぁ、普通にスープ割にしようかと思ってたんですが、とある人がおじやにしてたと聞いたので・・・
対抗意識 リスペクトした訳ですよ。 素晴らしき哉リスペクト。

おじやにした時にスープが足らなければ足してくれますよ。具は薬膳煮玉子をお勧めします。

兎に角、麺が美味いっす。是非食って下さい。

【駐車場 店舗前2台・店舗裏2台(前向き駐車)】
R302号から来る場合、「貴生町西」信号交差点を南西方向へ。感覚的には南進です。約1km程走り「中小田井4」信号交差点を右折。一本目の十字路を左折し、一本目の十字路にさしかかる手前左手に「店舗裏の駐車場」があります。契約位置は向かって左手。

R22号から来る時は、「古城1」信号交差点を1km程北進した左手にお店があります。「臺大」と書いたオレンジ色の看板を目印にどうぞ。営業中なら回転灯が回ってますよ。
店舗前の駐車場が満車の時は、上記を参照に裏手の駐車場に回って下さい。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市西区 コメント:7 トラックバック:1 top↑
<<萬来亭 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ フラレ フラリ フラレ フラリ フラリ>>
この記事のコメント
あわわー
ハラヘリ熊さん、こんばんは。
また「臺大」さん行かれたのですね~。
ここ2週間ほど行けなかったので禁断症状がメーター振り切ってしまいそうですヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
明日行けそうなのですが、この「臺黒麺」(?)って夜限定なんですよね・・・(;´д`)トホホ
めっちゃおいしそうなのにぃ~残念だー。orz

ところで当方ラーメン(を含む麺関係)のエントリが少ないのですが、よろしければリンクさせていただきたいのですが・・・
よろしくご検討くださいませ<(_ _)>
2006-05-27 23:24 | URL | greyfilly #I678atB6 内容変更
まいどでございます。
神速レス  ̄ー ̄)ニヤリッ

greyfillyさんこんばんはー

「臺黒麺」は一応、夜限定10食になっております。
大将の考えは、
「昼に来る人も夜にしか来れない人も居るから、限定ってあまりやりたくないんです」
との事。 その通りだなぁ・・・なんて考えてしまいました。

人柄も良いし、相変わらず笑い声の絶えない明るいお店ですよね。

リンクの件ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。
そしてこちらも 神速リンク  ̄ー ̄)ニヤリッ

「好来」の楓さんですが、ちょっと前に大分調子を崩していたらしいです。今は良いらしいですが、いつまでもお元気でいて欲しいですね。。。
2006-05-27 23:34 | URL | 管理人 #- 内容変更
別々
ハラヘリ熊さん、どうもです。
なるほどつけダレ、麺、具は別々で撮るべきですね。
私は全部一緒に撮ってしまったので見栄えが悪かったです。参考にさせて頂きます。では。
2006-05-29 12:24 | URL | 蹄王 #ch2f7abI 内容変更
は、はやっっっっ!!(*゚Д゚)
す、すみません、お願いしておきながらご挨拶が遅れてすみません。
しかもこちらにもリンク張っていただいてありがとうございます!
自分の方が後になってしまってかっちょ悪いっす(;´▽`A``
謝りついでですが、昨日やっと「臺大」さん行けたので、トラバ張らせていただきました。よろしくお願いしますーm(_ _)m
実はお昼に行ったのですが、「臺黒麺」ありました。(同行者のお嬢さんが召し上がってました)
やはり数量は限定ですが、夜限定というわけではないそうですね。
次はぜひ食べてみたいです(^^)
2006-05-29 16:47 | URL | greyfilly #- 内容変更
頑張れ臺大っ!
>蹄王さん
どうもこんばんはですー

臺大の大将も、「写真の収まりが悪い!・・・って言われてますw」とか言ってましたよー。
確かにでかいですからねぇ・・・カウンターで食べるにはちょいときついですw

>greyfillyさん
あれー? 夜限定は解除したんでしょうか?
まあ、大将自身の言葉から見ると何れは昼にもやると思ってましたけどw
是非食べてみてくださいー。

うちのリンク表示は分かり難いので、あまりリンク先を増やした事が知られてません。このテンプレートはそこが駄目なんですよねぇ・・・

こちらもトラバさせていただいたんですが、なんか・・・反映されてないようで・・・
FC2かエキサイトかどちらかの調子が悪いと思うんですけどね。
また後から確認してみます。
2006-05-30 02:03 | URL | 管理人 #- 内容変更
ゴメンナサイ
せっかくリンクお願いしておきながら名前を間違えるという打ち首ものの失態、深くお詫びいたします<(_ _)>
トラバの件ですが、いちおうわたし側のブログ設定をいじってみました。
おひまでしたらまたトライしてみてください。
2006-05-30 10:25 | URL | greyfilly #I678atB6 内容変更
成功~
>greyfillyさん
トラバ、成功しましたー
名前は気になさらずw

それではまたコメントしに行きます~
2006-05-31 19:45 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
以前より毎週末のお楽しみ「臺大」さんのラーメン。本気(とかいてマジと・・・以下略)で惚れ込んでいるのは、過去のエントリを見ていただければおわかりですよね。(*´∀`)ゞ先月あたりからダンナの仕事が今まで以上に過酷になっちゃったせいでなかなか行けなかったので …
2006-05-29 16:44 芦毛牝馬の馬耳東風
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

