-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
笹善
2006-05-22 Mon 21:45
笹 善

 名古屋市昭和区御器所通2-19-3 笹善ビル1F
 ℡ 052-733-6029
 営業時間 : 火~土 11:00~14:00 17:00~20:30
          日祝  11:00~15:00 17:00~20:30
 定休日 月曜日

みそ顔見せらーめん
顔見せ


今回は「笹善」。
麺に小麦胚芽や青海苔を練り込んだ手揉み自家製麺を使っているお店です。
スープは魚介や地鶏、豚や昆布で出汁をとっており、正に和風の風味ですよ。
卓上に揚げ玉ねぎと揚げニンニクがありますので、お好みでふりかけてどうぞ。
チャーシューはハチミツなどにも漬け込み、より軟らかく仕上げられていますよ。
材料におかしなものを使っていないので、お年寄りからお子様まで食べる事ができます。
実際、本当に小さな子供も食べているし、高齢な方も良く見かけます。
ミニらーめんなんてものもあるので選択の幅が大きいんでしょうね。

いつも「盛り合わせ」を食べるんですが、たまにはと思い「顔見せらーめん」を注文。
野菜・海藻・餃子・唐あげ・チャーシューとこの店で使っている具材が全て載っており、賑やかで鮮やか、桜海老が目に映えます。
具材の一品一品がおいしいので、皿に盛って酒を呑みたいっす。

【夏情報】
冷しらーめんが始まってました。何やらGW明けに始めたとの事。
流石にまだ季節では無いので気付く人が少ないそうです。
・・・実際気付かなかったしぃー
「冷しらーめん」とは言っても、マヨネーズが添えてあり鰹スープもちょっと酸っぱい系です。
でもそこまで濃い味付けではないので、俺なんかは全部食い切りますよ。
一度は食わないと夏が始まった気がしないので、6月あたりに食ってきますー

【駐車場 5台】
「御器所通」信号交差点の手前約100m(東向き車線)を北へ。
すぐ右手にお店があります。
そこからさらに50mほど北上した右手に駐車場があります。
それ以外の行き方は、「御器所通」信号交差点を北進、今池方向へ進み、30m程先の小道(アオキの横)を西へ曲がり、そのまま100m程進み一本目の信号無し交差点を北へ曲がり20m程進むと右手に駐車場があります。。
お店からは50m程離れています。雨の日にはちょいと辛いですが・・・

前回はここ

場所はこちらー

お値段その他は↓を
◇盛合せらーめん(醤油・味噌+¥100)  ¥680
 チャーシュー以外の具材が全部載っています。お値打ちで限定食。
◇海藻らーめん   ¥700
◇七菜らーめん   ¥780
◇北京担々麺    ¥950
◇顔見せらーめん  ¥1100
 具材全てが載っています。チャーシュー激うまです。
◇広州菜麺     ¥950
◇冷やしらーめん(夏季のみ)  ¥850
 これにマヨネーズ・カラシがセットでついてきます。
◇焼餃子  ¥300
◇水餃子  ¥300
◇鳥唐揚  ¥300~
 好きです。大好きです。辛抱堪りません。
別窓 名古屋市昭和区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<フラレ フラリ フラレ フラリ フラリ 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 臺大>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

