fc2ブログ
華壱
2006-05-17 Wed 22:18
中華そば屋華 壱

 愛知県豊明市西川町長田1-18 テナント1階
 ℡ 0562-95-1331
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
 定休日火曜日  禁煙

鶏そば
華壱 最後の鶏そば


忘れない内にアップ。華壱の「鶏そば」です。

スープはトロミがあり、ミルキーな鶏の旨みとコクが出ています。
黒胡椒で味付けされた鶏チャーシューは濃い目の味付けで、半熟玉子は相変わらずのとろとろ。
メンマは・・・穂先メンマじゃ無くなってましたね。季節かな?
この鶏そば、そろそろ終了となります。使う鶏の味が落ちてくるから、と言うのがその理由でした。
ま、冷しメニューと一緒にやっちゃうと仕事がまわらなくなるってのも理由の一つかと。

さて、2年程前にお目見えして以来、季節物として味わえた鶏そばも今シーズンを持って終了です。
まだ食べていない方は、今のうちに行く事をお勧めします。
大将は「新しいものやりたい」と言ってたんで、また新メニューが出てきますよ。
大将、雑炊プラン結局お蔵入りですねー

【駐車場 3台】
「中央公園前」の交差点を北西へ。交差点はイエローハットの南側、吾平の北側です。
交差点から100m程進むと、右側にある電柱に、赤地に黒字で縦書きの「華壱」って看板があります。その小道(角に八百屋あり)を北東に入ると20m程の左手に華壱が。
この店は「分からなくて辿り着けなかった」って人が多いので、下調べを十分にしてからお出かけを。

場所はこちらー

過去の記事はここ
スポンサーサイト



別窓 愛知県豊明市 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<牛炭 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 楽喜>>
この記事のコメント
鶏そばだー(^^)
わたしも先週いただいてきました<鶏そば
どうやらその日(ランチタイムの?)最後の1杯だったようで、
ことさら濃厚だったかもしれません(^^;
でも今年で終わってしまうんですか?すごく残念・・・(´д`)
雑炊プランなんてのもあったんですね。ぜひ食べてみたかったー(>_<)
2006-05-18 17:50 | URL | greyfilly #I678atB6 内容変更
鶏そばですー
greyfillyさんこんばんはー

鶏そばですが、夏に近付くにつれて鶏が痩せてきて美味しく無くなるんだそうです。
出始めの頃に比べて麺も変わったし、味もどんどん改良されていったので定番化するかと思ってたんですけどねー・・・
ほんっと残念です。

雑炊プランは長いこと緘口令が敷かれてたんですが、もう時効かと思いまして。
・・・だといいなぁ。
願わくば大将から怒られない事を祈ります。

鶏そばは残念ですが、新メニューも出てきますので、また食べたらアップしますねw

それではまたー
2006-05-18 21:16 | URL | 管理人 #- 内容変更
ハラヘリ熊さん、こんばんは!
初華壱してきました♪

ちぢれ麺てそんなに得意じゃないんですけど、おいしかったです♪
上にのってた海苔も、チャーシューも、メンマも、半熟玉子もおいしかった~。

「オレも肉食っちゃおうかな」と思ったんですが、中華そばだけでお腹いっぱいになったのでやめておいて正解でしたw

鶏そば食べてみたかったなぁ
2006-10-01 23:45 | URL | nao☆ #- 内容変更
こばー
どもども。
実は、「白」はまだ食べてないんですよね。
前回行った時は、ラストの冷しいしるだったんです。
鶏そばですか…
あれはもうやらないって本人が言いましたんで...
でも、またもう一度食べてみたいものの一つではあるんです。

さてさて、これからはまた味噌の季節です。
前までの味噌も良かったんですが、今のバージョンの味噌も中々美味いですよー
2006-10-02 23:51 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索