-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
楽喜
2006-05-16 Tue 00:54
春日井ラーメン 楽 喜

 愛知県春日井市高蔵寺町3丁目2-11
 ℡ 0568-52-7677
 営業時間 : 11:00~14:00 17:00~23:00
 定休日火曜

チャーシュー麺 \850
楽喜 チャーシュー


今日はチンタラと春日井の「楽喜本店」に行って来ました。
何故行ったかは ヒ・ミ・ツ☆

そしてチャーシュー麺&餃子をオーダー。
ここの基本は、豚骨と鶏のスープに塩だれで「塩とんこつ」となります。
大分前に栄で食べた塩豚骨はなんかぼやけたイメージだったんですが、こちらのは予想以上にしっかりしていて驚きました。
脂が多そうに見えるスープは意外とあっさりで、ミルクを舐めているかのようです。鶏がやや強めに出ている印象を受けましたね。
麺は平打ちの中縮れ麺で、もちっとした食感とぷつっとした食感が同居していました。これ、冷したら面白そうです。
チャーシューはちょいと小ぶりでしたが、しっかりと炙ってあり丁寧な仕事がされています。
これ以上脂がきつかったりすると、今度はスープに悪影響を及ぼしそうですのでこれでいいかと。
玉子は見ての通り。ぷるぷるとろとろです。
メンマはしっかりと処理されており、独特の臭みも殆んどありませんでした。
真ん中の赤い物体は「カリカリ梅」で、途中の箸休めに最適です。
そして食べ終わった丼の底には「春日井No.1」の文字。 おぉ、これがそうか・・・
まだ若い大将、すげー可愛い奥さん?と二人三脚で営業中です。

そうそう、えすの旦那ぁ。。5/31まで「担々麺」がメニューに載ってますぜぇ・・・

また5月26日(金)から、0:30より「ラーメンBAR Lucky」になるそうです。
営業時間は 0:30~5:00 との事。 フレンチ仕立ての変り種に挑戦するらしーですよ?
・・・あまり無理しないようにねー

【駐車場 8台(共有)】
お店は高蔵寺駅南へ200m程行ったところです。

名古屋方面から来る方は、出来町通りなら「谷口」信号交差点を、そうでない方は砂田橋の信号交差点を北上し、竜泉寺を越え10kmほど走ると「新東谷橋」信号交差点があります。ちょっと字が読み難いのでご注意を。
そこを左折し、新東谷橋を春日井側に渡り、橋を降りた最初の信号交差点を右折。数えて2個目の信号交差点手前40mほどの左手に店舗があります。
店舗があったら、左手の路地へ店舗に沿って左折し、左手にある8台ほどの共同駐車場に駐車して下さい。

春日井側の人は・・・高蔵寺駅まで来てください。駅前の道を南進し、2つ目の信号交差点を西進(右折)。40m程の右手に店舗があります。手前の路地に入る事をお忘れなく。


場所はこちらー

お値段その他は↓を
◇塩とんこつラーメン ¥650
◇塩とんこつミニラーメン ¥400
◇チャーシュー麺    ¥850
◇チャーシューご飯  ¥250
◇ギョーザ  ¥250

ランチタイムは ご飯・餃子(どちらか) ¥100
別窓 愛知県春日井市 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<華壱 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ しげ吉>>
この記事のコメント
きょう、名古屋へミルクは営業したかったみたい。
2006-05-17 14:55 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
地元の者です
「楽喜」はいやみがなく、それでいて個性的で、好きです。最近は行っていないけれど。季節メニューが結構いいですよ。ラーメンではありませんが、楽喜の近くにある農協スーパーの2階にある「与三郎そば」のざるそばもいけますよ。麺好きにはおすすめです。
2006-05-18 14:03 | URL | cipriano #49Ps4FDk 内容変更
季節メニューは魅惑の響き
ciprianoさん初めまして。
お住まいは高蔵寺ですか? 春日井はここのところ新店ラッシュが続いてますよね。岐阜に次いで熱い地区です。

楽喜さんのスープ、実にいい感じでした。
言うなれば「喉に引っ掛からないカルピスから甘さを引いた感じ@原液にあらず」って感じです。
鶏の風味が感じられるのもポイント高しでした。

「与三郎そば」ですか。最近そばもご無沙汰なので、近くに寄ったら行ってみたいと思います。
情報ありがとう御座いました(^^

それではー
2006-05-18 20:56 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

