-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
しげ吉
2006-05-13 Sat 16:03
炭焼きうなぎ しげ吉

 岐阜県関市山王通1丁目3番地29号
 ℡ 0575-22-9566
 営業時間 : 11:00~14:00 17:00~20:00
 定休日火曜日

写真は無しです。悪しからず。
今回はうなぎちゃんです。うなぎちゃん、いいよねー
これからの季節にも最高です。

こちらのお店、「しげ吉」は岐阜県関市にあるお店で、東海地区全体を見ても上位ランクのお店です。 ・・・自分ランクですけど。

外はカリっと中身はジューシー、歩く姿は百合の花 もとい、臭みなど全く無く、本当に心から「うまい!」言える鰻丼です。
うなぎも、客の注文を聞いてから開いて備長炭で焼き上げ、また客の顔を見てから味付けを微妙に変える拘り様。
よって待ち時間はかなりの長さになり、休日などは外で1時間待たされる事などざらで、その後店内でも結構待ちます。
しかし、それを差し引いても食べる価値はありますよ。

美味いもん食う為なら1時間でも2時間でも待っとけってんだこんちくしょー

お勧めは「うな丼特上 ¥2500」鰻も3段重ねになっていて、見た目より遥かに喰い応えがあります。おいしいものを腹一杯。これほど幸せな事はありませんよー

お店のHP(無断リンク上等)

【駐車場 店舗北側に30台】
マーゴの北1km程にお店があります。

正直このあたりの道、拡張・新設でもう分かりません。ぶっちゃけ名鉄美濃町線も廃線になっている事を知りませんでした。
地図上では分かりませんが、「栄町4」信号交差点の東西の道に沿うようにして真っ赤なチンチン電車が走ってたんです。だから上記信号交差点を曲がるか横切るかした時に、「踏切跡地」みたいなところを通ります。ですからそこを通ってお店に向かって下さい。
道路東側にお店、店舗北側とその奥が駐車場となります。

場所はこちらー

お値段その他は↓を
◇うなぎ丼定食(鯉の洗い・肝吸い・漬物・フルーツ)
 特上 ¥3100
 上  ¥2800
 並  ¥2500

◇うなぎ長焼定食(鯉の洗い・肝吸い・漬物・フルーツ)
 特上 ¥3100
 上  ¥2800
 並  ¥2500

◇うな丼(肝吸い・漬物)
 特上 ¥2500
 上  ¥2100
 並  ¥1800

その他諸々。
別窓 うなぎ・ひつまぶし コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<楽喜 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 晴レル屋>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-13 23:17 | | # 内容変更
それは辛い...
○○さんこんにちはー
柳ケ瀬内にある鰻屋もかなりのものでしたが、ここはそこよりも美味しいと思います。
間違い無く、仰られた某店よりも美味しいですね。

今、岐阜が一番熱いと思いますよ。
2006-05-14 11:55 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

