-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
あっ晴れ
2006-05-07 Sun 13:49
麺屋あっ晴れ

 岐阜県可児市川合字上巾2620-2
 ℡ 0574-60-6688
 営業時間 : 11:00~24:00(中休み無し)
 定休日無し 禁煙

中華そば ¥680
あっ晴れ太麺


半年振りのあっ晴れです。
もろに二郎系インスパイアで、あっさりとした豚骨醤油。ニンニクの多目やカエシの濃淡も選ぶ事ができますよ。
この地方でも増えてきた極太麺は、ともすれば「硬い」と揶揄されてもおかしくないコシがあります。二郎好きな人に言わせると、「麺のモサモサワシワシした食感が堪らん」だそう。
ばか・でら盛(麺・野菜増し)にしたかったんですが、当日2杯目だったので控えました。
チャーシューは皮付きでかなりの厚みがあります。軟らかくて肉の旨みも十分に出ていますよ。このチャーシューは中区栄のあの店と非常に似ています。
正直このチャーシューを死ぬ程食いたいんですが。誰か食わせて。
俺に肉を喰わせろっ・・・!

【駐車場 死ぬ程あり】
店舗はパチンコラッキープラザに併設されています。
それにより、駐車場は正に無限の広がりを見せている訳ですよ。

名古屋方面から来る時は、R41号を利用される事と思います。R41号から来る時は、「下切」信号交差点を東進(右折)、そこから東に4kmちょっと走ると、「中恵土」信号交差点があります。その北東角にパチンコ屋と併設する形で店舗が。
場所的には可児工業高校とか可児警察署の北側となります。

可児御嵩ICから来る時はそのまま下道を道なりに3kmほど西進して下さい。「中恵土」信号交差点に辿り付けます。
要は川合大橋と可児市役所・可児警察署の真ん中くらいにある訳です。

場所はこちらー

お値段その他は↓を
◇中華そば ¥680
◇ 〃 (メンマ) ¥780
◇ 〃 (チャーシュー) ¥980
◇ 〃 (全部載せ) ¥1000

◇ばか盛(麺大盛) ¥200
◇でら盛(野菜増し) ¥100 (野菜増しは中華そばのみ)

◇和風中華そば ¥680


その他、季節のご飯ものも何種類かあり。
別窓 岐阜県可児市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<極み 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 麺坊 炗(ひかり)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

