スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
みつ星
2006-05-01 Mon 23:16
みつ星

 愛知県名古屋市昭和区南分町4-1
 ℡ 052-852-5688
 営業時間 : 11:00~14:30 18:00(17:45かも)~21:00
 定休日火曜

特盛みつ星らあめん ¥1200
みつ星らぁめん特盛

みつ星看板

みつ星看板2


人生で初めて食べた好来系、「みつ星」です。開店して13年続いています。
店名が「みつ星らぁめん」なのか「薬膳らぁめんみつ星」なのかは、気にした事がないので分かりません。
正直どっちでもいいっす。
スープは他のお店に比べて魚が強めです。好来の味が根っこにあり、その上に洋風とも取れる組み立てがされています。
写真中央の赤いものはクコの実で、手裂きメンマとねぎ、そしてチャーシューがその下に。麺は太めのストレートでもちもちとした食感です。
麺の太さとスープの濃さは自分で選ぶ事が出来ますよ。

ついでに看板を撮らせてもらいました。やっぱり好来って言ったら木製のお品書きですよねー。

今日も今日とてフレンチ出身の大将と話込んで来ました。てか話をしない店主さんって殆んどいません。もっとも、お客さんの居ない時にしかしませんけどね。
だって恥かしいじゃないですかっ。とは言え店主の皆さんご迷惑お掛けしています。
・・・人恋しいんだよぅ。

【駐車場 やや離れたところに3台】
お店は昭和警察署からちょっと南に行ったあたりです。

御器所方面から来る時は、「御器所通」信号交差点を南進し、一つ目の「阿由知通4」信号交差点を東進(左折)して下さい。そこから東に800m程進んだ右手にお店があります。ただし、駐車場はお店の手前を右折(南進)した先にあります。
ですから、御器所から走って来て「健康薬膳らぁめん」って赤色の看板と黄色い回転灯が見えたら手前を曲がって下さい。右折後、30m程先の十字路を再び右折するとそこが駐車場です。
駐車場には「みつ星」って書いてあるのでお間違えの無いように。間違えると怖い人に怒られますよ?

川名方面から来る時は、「広路通7」信号交差点を南進し、一つ目の「檀溪通1」信号交差点を西進(右折)。そこから300m程進んだ左手にお店があります。お店を越えてすぐの十字路を左に曲がり、またすぐに右折したところが駐車場です。

R153線から来られる方は、「山王通り」に入る事をお忘れなく。「花見通2」信号交差点を曲がっても辿り付けますが、このあたりは変則三叉路や五叉路があるのでご注意を。


場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市昭和区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<こっそりと 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 翠連>>
この記事のコメント
手前と信号交差点など見えたら
自分とかめんみつ星と、ないので名古屋とストレートを開店しなかった?


2006-05-03 14:24 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
全く意味不明。

でんすけかわいいよでんすけ
2006-05-03 18:41 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。