-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
翠連
2006-04-29 Sat 22:38
らぁめん 翠 蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

ゆずつけ麺400g
翠連 ゆずつけ麺

ゆずつけだれ

ゆずつけ麺


翠連さんの「ゆずつけ麺特盛」です。麺は400gもあります。
上の麺をクリックしてみて下さい。正に 麺 塊 ですよ。

つけダレは結構甘いですが、ゆずによって嫌な甘味ではなくさっぱりとしたものになっています。
去年の甘酢よりも今回の「ゆず」の方が好きですね。甘さが残らないところがいい感じです。
まずは運ばれてきた状態で一すすり。その後、ゆずペーストを十分に溶かしてお召し上がりを。
麺も最後まで美味しくいただけました。食べ終わるまでに麺が乾燥しなかったのは俺がいい子にしていたからに違いありません。
そうに違い無いよっ・・・!

しかし・・・やっぱ400gは食いすぎた感が・・・
徳盛おかわりとかありえんなぁ。。。

【わんぽいんとあどばいす】
最初から大量に麺を入れると早くつけダレが冷えます。ですから、最初は少しずつお楽しみ下さい。
あれよ、がっついたら負けっちゅー事ですよ。
でもね、つけ麺って冷えていく過程もまた美味しいと思うんですがどうでしょう?
それで最後にスープ割にしてあったまると。
ま、間違ってますかね・・・?

【駐車場 3台】
R153を東進し、お店の前と日産を通過して一つ目の信号を左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。極端に見にくい自転車に注意。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

場所はこちらー
別窓 名古屋市昭和区 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<みつ星 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ キムラーメン>>
この記事のコメント
つけダレ観
つけダレに関するコメント、まったく同感ですね~。
最初から冷えてるのは、ちょっと...、ですが、でキリキリに締めた麺をどっぷりつけて食べればどんどん冷えていくのは当たり前なわけで、その辺に不満を持つ方は、この食べ物に向いてないんでは、と思います。
一気に冷めないように工夫して食べるのもそうですし、スープ割の楽しみ方もおっしゃる通りだと思います!
2006-04-30 11:17 | URL | eleking #XlC8.4VU 内容変更
どもども
elekingさんこんばんは。
ですよねぇ。やっぱりつけ麺って麺を食べるものだと思います。
無理に自分の趣味に合わせようとするから駄目なんですよね。合わないなら食べなきゃいいじゃん・・・って思いでいっぱいですよ。

これからの季節、もっとキンキンに冷したつけ麺をどこかのお店が始めるかも知れませんよー
2006-04-30 21:45 | URL | 管理人 #- 内容変更
お世話になります。
翠蓮さん、つけ麺もかなりおいしかったですが、
強烈に印象に残ってるのは夏季限定の涼麺。
コイツはマジで、かなり、チョー旨かったですね。
冷やし坦坦麺も楽しみですが、来るべき涼麺に
備えて昼食代を備蓄せねばなりません。
ちょっとお高めなので・・・
2006-05-01 01:10 | URL | cozy #- 内容変更
夏季限定
cozyさんこんばんはー
毎度おなじみ管理人です。

涼麺って言うと去年の「涼潮」の事でしょうか?
あれ、今年はやらない可能性が高いですよ。てかやらないと思います。すごく美味しかったんでまた食べたいんですが、色々な事情が...
でも他に考えているそうなので、今年の夏になれば新・冷しメニューがお目見えする事でしょう。

冷し担々麺が大好物なんで、それを食べてからの挑戦になると思いますー。
2006-05-01 02:23 | URL | 管理人 #- 内容変更
こんばんは、お世話になります。
ゆづつけ、遅まきながらいただいてきました。
特盛、さすがの量ですね。このお店、丁寧で上品なのは
いいですが、盛もお上品で物足りないことが多かったですが、今日はガッツリ食べてきました。
ゆづとゴマの風味がバランスよくて、あっさりつるって感じでした。スープ割がまたいいですね。
・・・が、1050円かぁ。しゃぁないか。
2006-05-07 03:05 | URL | cozy #- 内容変更
毎度です
cozyさんこんにちはー

盛が足りない・・・と感じたならば、ピリ辛ネギチャーシュー丼やミニラーメンをご注文されると良いですよ。 (ΦωΦ)フフフ...
担々麺を食べているならば、麺を食べた後にご飯をぶち込んであげて下さい。
勿論、人としての義務です。
つけ麺の盛ですが、頼めば800gまで対応してくれます。きっと半笑いですけど。

さて、そろそろ夏メニューの発表があると思うんですが・・・まだですかねー?(謎
2006-05-07 11:59 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

