-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
まる龍
2006-04-25 Tue 01:13
中華そば まる龍

 愛知県名古屋市瑞穂区弥富通り5-62 ユニーブル瑞穂1F
 ℡ 052-861-3911
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~23:00
 定休日第3火曜日・水曜日

チャーシュー麺
まる龍チャーシュー

チャーハン
まる龍チャーハン


2年振りくらいの瑞穂区は「まる龍」へ。チャーシュー麺&チャーハン、そして餃子を食べてきました。

麺は北海道産の小麦を使ったストレート麺。この麺の食感が実にいいです。
具材としてはネギ・もやし・チャーシューのみ。ちょっと寂しいですが、これ以上スープに余計な風味が混ざる事を考えるとこれでいいのかも。
和風なスープは優しくて美味しいのですが、ロース肉の風味がスープに出てきてました。
チャーシューは3種類。バラ・ロース・肩ロースとの事。それぞれに味・食感とも違いがあり、肉だらけでも食べ飽きません。てかあれよ、
俺に肉を喰わせろ!
この時間にこんな写真を見ながら書いてるんで、正直気が狂いそうです。
シンケイハオチテクバカリデコドウハズットアバレダシソウダ

チャーハンはかなりのレベルでした。そんじょそこらの中華料理屋では太刀打ち出来ないでしょう。でも、麺類共々、多少値が張るのが難点かな。
餃子もうまかったですよ。天津飯なんかもあるし、ニンニクチャーハンやXO醤チャーハンなど、飯物が揃っているのも嬉しいところです。

特筆すべき点:麺類以外のお持ち帰り自由

【駐車場 3台】
お店は弥富通り沿いにあります。
春日井方面から来る時も新瑞橋方面から来る時も、「弥富通3」信号交差点まで出て下さい。そこから4つ目の「弥富通4」信号交差点付近にお店があるのですが、そこまで行ってしまうと、駐車場前の道が一方通行なので辿り付けなくなってしまいます。ですから、まずは上記の信号を右に(南進)曲がり、2本目の路地をまた右(西進)へ。一本目の路地をまた右折し、さらに一本目の路地を右へ。左手に「まる龍」って看板が出ています。
要するに、一方通行の道にぐるっと回り込む訳ですね。

新島田橋や塩釜口から来る時は、「昭和高校前」信号交差点から西進500m。左手に店舗が見えるはずです。店舗前の信号交差点から西側に一つ行った信号交差点を左折(南進)。一つ目の路地を左折して下さい。
後は上記の通りです。

それぞれで曲がる位置が違うのは、この辺りってしょっちゅう工事をやっていたりしてレーンが曲がっている場合が多いからです。
右折レーンの無いところでは曲がりにくいですしね。

場所はこちらー
別窓 名古屋市瑞穂区 コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<ぱんごころ 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 華壱>>
この記事のコメント
きのうでんすけが、瑞穂でユニーと弥富に位置しなかったよ。
ですからユニーの西側が位置した?
まずはきょう、通行すればよかった?
2006-04-26 09:07 | URL | BlogPetのでんすけ #- 内容変更
瑞穂区で用があるので、めし屋を探していました。「まる龍」のチャーハンはいけそう!写真で分かる(気がする)。行ってみま~す。
2007-01-31 00:28 | URL | 節約ごはん #- 内容変更
ちゃーはん
節約ごはんさんはじめまして~

まる龍さんにはここんとこ行ってないんですが、この時と変わりがなければかなりのもんだと思いますよ。
同じ瑞穂区内だと、「食゛留麺」のチャーハンも中々です。

昭和高校信号交差点を南進してT字路を左折すると、「まことや」の姉妹店もあります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/06/42.999&el=136/58/13.208&scl=25000&bid=Mlink

行ってらっしゃいー
2007-01-31 23:18 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

