スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
カレー幸
2006-04-21 Fri 19:21
カレー

 愛知県名古屋市千種区若水3丁目5-27
 ℡ 052-711-3744
 営業時間&定休日:?

確かねー こんな看板だった。お店の前に角の割れた看板が置いてあるの。
カレー幸看板


さて、高校生やら会社員やらお年を召した方にも愛されている店、「カレー幸」です。
とは言え、最後に行ってから既に7年あまりが経過しているので、情報のそこかしこが穴開きだらけですよ。
正直すまんかった。

このお店のカレーは気取ったものではなく、あの日あの時「家で食べたカレー」です。高級感はありません。カレーが庶民的な食べ物である事を再認識させてくれます。
店舗は外観上、かなーり古い民家と変わりが無いので、↑の看板を見逃すと辿り付けませんよん。
ま、その看板も一部が割れてるんですけどね・・・
しかし値段はひじょーにリーズナブルになっております。
ずばりお勧めはカツカレー。盛盛Wなどいかがでしょう?
辛くはありません。懐かし過ぎてホームシックにかかること請け合いです。

【駐車場 有る訳無い】
地下鉄東山線池下駅上の「池下」信号交差点を北上。1kmちょい程走った右側に看板があります。「名電高東」信号交差点まで行ってしまうと行きすぎですのでご注意を。
広小路通りでも錦通りでもどちらでもかまいません。要は池下で北上するだけですから。

出来町通りから来る時は、「清明山」信号交差点を南進。750m程進んだ左手にあります。
出来町通りではバスレーンに注意して下さい。黄色い道は直進です。
たまーにバスレーンで右折しようとしてる人を見ますので・・・よく事故にならないもんだ。


場所はこちらー

値段は覚えてません!
スポンサーサイト
別窓 名古屋市千種区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<華壱 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ うどんの鉄人>>
この記事のコメント
はじめまして。
私のソウルフード、幸のカレーが出ていたので思わず書き込みました。
歩いて5分のところに住んでまして、物ごころついた頃から私にとってのカレーとは、幸のカレーでした。
おかげで本格的なしゃびしゃびのカレーは食べられません。
そんな幸も、5年ほど前、大将が脳梗塞で倒れ、半年以上休業されてました。さすがにもうダメかと思われましたが、見事復活を果たし、カレーを食うのは半年振りだという常連たちが感激の涙を流していたのが思い出されます。その後も臨時の休業が増えてはいますが、価格据置、そのままの味を守ってます。
駐車場ですが、以前は隣の空き地が駐車場になってました。すっごい停めにくかったですが、無理無理4台くらいは停められましたね。が、再開後に土地を売却されて、
現在は学生塾が立ってます。向かい側にあるサークルKの駐車場はもっぱら幸の駐車場と化しています。
とはいえ、いつ何時突然消えてなくなるとも限らないお店なので、近いうちにどうぞ。
2006-04-29 00:52 | URL | cozy #- 内容変更
そう言えば
cozyさん初めまして。宜しくお願い致します。

カレー幸、あのカレーは「ソウルフード」と呼ぶに相応しいカレーですよね。今でも名電の学生が行ってるんでしょうか?

やっぱりあの空き地は駐車場だったんですね。実は丁度車を売り払った時だったので、車で行った事が無いんですよ。
しかしそこも学習塾ですか・・・なんか隔世の感がありますねぇ・・・

大将が倒れたって事は全然知りませんでした。おばちゃんも元気でやってるんでしょうか。ご高齢の3人だけに心配です。後継ぎも居ないって言ってたし・・・
あの辺りもかなり様変わりしましたね。この間前を通って、「こっぺぱん」がまだ営業していた事も嬉しかったですよ。

いつか閉店してしまうのでしょうが、そうなる前に魂に刻み込みに行ってきます。

ご情報をお寄せいただきありがとう御座いました。
2006-04-29 01:12 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

