-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
つじのや
2006-04-12 Wed 22:15
つじのや

 愛知県春日井市東野町9-6-4 羽田野ビル1F
 ℡(携帯なので載せません)
 営業時間 : 11:30~14:30 18:00~22:30
 定休日木曜  禁煙

特製らーめん&豚めし
つじのや特製らーめん

豚めし


冬に行ったっきりの「つじのや」さんに行って来ました。『鳥居式』最初期のお店です。
お店の外観は真っ黒、店内も真っ黒、丼も黒め。レンゲまで黒いですよ。
車も黒色だと確信しています。

さて、普段は特製みそばかり食べるんですが、今日は基本に立ち返って醤油をオーダー。
とは言え特製にする事は忘れません。 えぇ、肉人ですから。

スープは豚骨と和風出汁のWスープ。麺は中細の縮れ麺で、良くスープと絡んでます。半熟玉子は中身とろとろ。特製には普通の海苔ではなく岩のりが付いてきます。スープに混ぜると磯の香りが強くでますよ。
チャーシューは、以前はバラ肉使ってた筈なんですが、肩ロースに変わってました。
バラ肉だと脂が多いので、スープに溶けすぎるって事ですが、自分は前の方が好きでしたねー。 肩ロースだと脂身なんか無いに等しいのでパサパサしがちなんですよ。
俺に肉を喰わせろ!
って言ってもバラ肉食べ過ぎると胸焼け起こすんですけどね。
ロース・バラ半々くらいにならないかな・・・

豚めしは相変わらず美味かったです。ご飯ものトップ10に入ります。

つけ麺をまだ食べていないので食べたいとは思うんですが、行くと「特製みそ」食っちゃうんで中々ありつけません。
え?連食しろって? そんな無茶な事出来る訳ないじゃないですかっ・・・
過去の記事にあったとしたら錯覚じゃないですかね?

個人的お勧めは「特製みそ」「豚めし」そしてお持ち帰りの「辛し高菜」です。

【駐車場 6台】
店舗前のスペースが駐車場です。この度、やっと線引きがされました。

名古屋方面から来る時は、R19号線をひたすら走ってきて下さい。
東名高速春日井IC南西、約1kmの「ザ・モール春日井」(MALLって看板が出てるショッピングセンター)が見えたら、一番左側の車線へ。ただし、モールに入る客の車で渋滞しているかも知れません。その辺りは良く見極めを。
モールの角に「六軒屋町」信号交差点があります。そこを左折(北西)に曲がり、60m程走ると右側の地面に「らーめん専門店」と書いた看板がありますので、そこを間違えないように入って下さい。
早めのウインカーで渋滞していても入れてもらえますよ。

春日井ICや可児・多治見から来る時は、「六軒屋町」の信号交差点を間違えないように気を付けて下さい。手前でまがったりすると迷います。
この辺りは、直線のように見えて実は徐々に曲がっていってる、なんて道がありますので。

R41号岐阜方面から来る時は、小牧コロナ・東名モータースのある「間々本町」信号交差点を東進し、R155を間違えずにR19まで出るか、その南の「弥生町」信号交差点をR19まで出るかです。ただし、弥生町を曲がると結構な渋滞に巻き込まれますよ。


場所はこちらー

お値段その他は↓を
◇らーめん     ¥600
◇特製らーめん  ¥800
◇特製みそらーめん  ¥850
◇盛りつけめん     ¥600
  (1玉半 ¥650  2玉 ¥750)

◇具つけめん      ¥650
  (1玉半 ¥700  2玉 ¥800)
   
トッピング
味玉・ネギ 各¥100
麺大盛り + ¥100
   
◇ギョーザ  ¥250
◇豚めし   ¥300


◇辛し高菜  ¥150 ¥300
別窓 愛知県春日井市 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<「準備中」 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 好陽軒>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-12 23:35 | | # 内容変更
初めましてー
コメント有難うございます。
確かにつじのやさん、お客さんが少ないんですよね。
近隣に食べ物屋が沢山ある事がネックになっていると思います。
でも土日には結構人が入っていますよ。
「中村屋」だけでなく、常滑の「茶屋亭」にもどうぞー
2006-04-13 01:03 | URL | 管理人 #- 内容変更
はじめましてm(__)m
近くのラーメン屋さんの情報を探そうとネットを巡回していたら、このブログにたどりつきまいした。

つじのやさんはウチの会社から近くて、よく昼にいきます。

この夏は、つけ麺ばかり食べてましたが…

確かにいいウワサの多いお店ですね。

夜閉まるのが早いのがネックですけど…
残業した後にふと食べたくなるラーメンです。

これからも頑張ってくださいね!
2006-09-14 19:28 | URL | ワンビレッジ #Z/iuEVJI 内容変更
こちらこそ初めまして <(_ _)>
ワンビレッジさん初めまして。
ハラヘリ熊と申します。以後お見知りおきをー

会社がつじのやさんに近いとの事で、羨ましい限りです。
この間食べた時に気付いたんですけど、初期型つけ麺のカニカマ、いつの間にか無くなったみたいですね。
みんなの話を聞くとこの変更には概ね賛成のようです。
本当は麺も変更してはどうかなーと思うんですけど、中々変えられない事情が...

ブログなども拝見させていただきました。今は原稿作成か校正の最中でしょうか?
遅くまでお仕事をされているようですが、あまりご無理などされませんよう。

その他にあの辺りだと、「めんきち」などもお勧めですよ。
時間的に遅くまでと言うと、R19沿いの「ラの壱」や、ちょっと離れますがR41そばの「虎月」などいかがでしょう。

マイペースで運営していきますが、また見ていただけるのであればそれが何よりの励みです。
これからも頑張ります!


そうそう、つじのやさんは近々更新予定です。ひょっとしたら今日中に更新するかも...
2006-09-15 21:54 | URL | 管理人 #- 内容変更
こちらこそm(__)m
ラの壱にはよく行きますよ~

「めんきち」はウワサには聞いてますが、
まだ行ったことないんですよねぇー(゚~゚)

チェックしてみまーす~!
2006-09-16 16:44 | URL | ワンビレッジ #Z/iuEVJI 内容変更
休日はかなり並んでますよー
ワンビレッジさんこんばんは。

題記の通り、休みの日なんかはかなりの行列を作ってます。駐車場も満杯ですので、車を停めるにも一苦労です。
どうしてもあちらに行くとつじのやさんに行ってしまうので、中々行く機会がありませんが、好来系としてしっかりとしたものを提供しているお店です。
行って後悔はありませんよ。
その他には…高蔵寺の「楽喜」なんてどうでしょう?
夜間は「LUCKY」と言う名前のbarスタイルのお店になっており、今は秋刀魚で作ったラーメンを出していると聞きました。

今度春日井方面に行くときは、「ありがた屋」さんに行こうかと考えています。池下にあった時は結局行かなかったので。「楽喜」にも行きたいんですが…微妙に遠いので(^^;

それではまたお付き合い下さい~
2006-09-16 20:53 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

