-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
好陽軒
2006-04-08 Sat 23:21
好陽軒

 愛知県名古屋市昭和区広見町2-21-3
 ℡052-882-9780
 営業時間 : 11:00~15:00 17:00~20:00
 定休日木曜 カウンター禁煙

大寿竹(大盛スペシャルメンマ)
好陽軒 大寿竹


楓翁の「好来」で修行されたご主人。所謂「好来系」のお店です。
とは言ってもその歴史は古く、もう30年くらいやってるんじゃないでしょうか。地元の人に長く愛されています。

てな訳で好陽軒に行って来ました。いつもこれを注文しているので、いつのまにか慣れっこに。
え?メンマの量がオカシイ? いえいえ、決してネタじゃないですよ?
いやいやいや・・・

大量のメンマの下にチャーシューが敷き詰められ、その下に太麺が隠されています。麺に辿り付くまでが大変。
メンマは硬すぎず軟らかすぎずで歯触りも最高。チャーシューは三河もち豚使ってるんだっけかな?豚肉の旨みをもろに感じられます。
スープは好来系のあのスープ。好陽軒は本家よりも少し薄味ですね。
途中でガーリックパウダー、最後に高麗人参酢を入れていただきました。
好みが分かれるので、お酢を入れる時はレンゲの上で味を確かめてからにしましょう。

食べ終わって清算を済まし店を出ると、例のあの儀式が。
『ありがとぉ~おございます。またどぉぞ』
夫婦そろっての言葉です。初めて聞くと驚きますよ。

【駐車場 6台】
お店は八熊通り沿い

地下鉄桜山駅方面から来る時は、「桜山」信号交差点を西進、600m程進んだ道路の左側(南側)にあります。左側の一車線は路上駐車で通れない事が多いのでご注意を。

空港線から来る時は、「高辻」信号交差点を東進、700m程進んだ「滝子」信号交差点を斜め右に入って下さい。ちょうど北側に三菱東京UFJがあります。
斜め右に入ると、60m程先に最初の路地があります。そこを左折した右側が駐車場です。


場所はこちらー

お値段その他は↓を
◇叉焼麺 松          ¥800
◇メンマ 竹          ¥1100
◇大盛メンマ 大竹     ¥1200
◇大盛叉焼麺 大松      ¥900
◇スペシャル肉多し 寿   ¥1000
◇スペシャルメンマ 寿竹  ¥1200
◇大盛スペシャル肉多し 大寿   ¥1100
◇大盛スペシャルメンマ 大寿竹  ¥1300
別窓 名古屋市昭和区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<つじのや 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ キムラーメン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

