-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
キムラーメン
2006-04-06 Thu 23:03
キムラーメン

 愛知県名古屋市西区中小田井4-174
 ℡052-501-8312
 営業時間 : 11:00~14:45 18:00~22:00
 定休日月曜・第2,4火曜日(月曜祝日は営業)  禁煙

キムチャーシュー

キムラーメン水餃子


写真上は「チャーシュー麺並・キム玉子トッピング」下は「水餃子・酢とラー油で」でございます。
背脂チャッチャ系のとんこつ醤油ラーメン、今では少なくなっちゃいました。
その時に食いたいものを食うのがベストだと思うんですけどねー

見た目はこってりですが、食べてみると意外なほどあっさりです。
スープは甘味の中に少しの苦味があり、それがアクセントに。麺は太めのストレート麺です。縮れ麺にするとスープを運びすぎるんだろうなぁ。
味の良く染み込んだメンマともやし、刻みネギの食感も楽しいです。トッピングの玉子は半熟とろとろ。
ん。見りゃわかるか。
チャーシューは箸で持ち上げると崩れてしまうほど軟らかく、このスープと相まって至福のひと時です。
俺に肉を喰わせろ!
豚骨醤油として実にバランスの取れた一杯です。

今回初めて食べた水餃子は、酢とラー油でと勧められました。これもまた良かったー 年末からのメニューだったかな。

このお店は、季節限定メニューを常に出しています。春メニューは「燻製チャーシューの塩玉菜ラーメン」。夏には「夏辛」秋には「ジャージャー麺&キノピーご飯」そして冬にはじゃがいもが載った「北の味噌」がメニューに並びます。
個人的なお勧めは「キムラーメン」「味噌キム」「北の味噌」「ジャージャー麺」ですね。

店内は小さなフィギュアが多く配置されて10円ガムとかもあり、まるで駄菓子屋のごとき雰囲気を醸しだしてます。
子供受けがいいと思いますよー

【駐車場 4台】
R302号から来る場合、「貴生町西」信号交差点を南西方向へ。「大木曽南」信号交差点を右折(北西進)し、一本目の十字路を左折(南西進)。FEEL(スーパー)を左手に見ながら通過し、城北線の高架下にある三角形の駐車場を目指して下さい。

R22号から来る時は、「古城1」信号交差点を北進し、お店を通過して上記「貴生町西」信号交差点を左折して下さい。後は同じルートを通って駐車場へ。

お店の辺りは一方通行が多いので、間違うと迷いますよ。

場所はこちらー

お値段その他は↓を
◇キムラーメン   (並)¥600 (大盛)¥750
◇チャーシュー麺 (並)¥850 (大盛)¥1000
◇玉菜ラーメン   (並)¥700 (大盛)¥850
◇全部載せ     (並)¥900 (大盛)¥1200

ご飯もの
◇チャーシューごはん ¥300
◇脂ごはん        ¥300
◇端っこチャーシューおにぎり  ¥150
◇ごはん         ¥100(昼はおかわりOK)

トッピング
◇玉子・もやし・のり・ねぎ・メンマ・バター・コーン
 チャーシューなどいっぱい。
別窓 名古屋市西区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<好陽軒 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 麺坊炗(めんのぼうひかり)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

