スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
慈庵(じあん)
2008-09-30 Tue 00:22
慈庵(じあん)

 名古屋市守山区苗代2-13-16 ホスティー苗代2B(2階の分かり難いところにあります)
 営業時間: 18:00~22:00
 定休日: 木曜
 店主のブログはこれ http://zian.exblog.jp/

とり

マニアックな店主がマニアックな麺をつくる

何故だか今でもここを見ている皆さんこんばんは。俺です。
前回のラーメン記事からまるっと七ヶ月。恥ずかしながら戻ってまいりました。
まあいろいろあったと思いねえ。

一回目のまともな更新は移転後の慈庵であります。
昔と違い、豚骨も魚も使わない「鶏だけからとったスープ&鶏叉焼」のこの一杯。
かなりのあっさり系ですが、コクのある仕上がりとなっています。
単一材料だけでうま味を出すのは大変なようで、あーでもないこーでもないと試行錯誤したと言っていました。
でも、もともと慈庵ってよーく味わって食べてる感じの店だったじゃないですか。
「変わった」などという声も聞かれますが、お前そう言いたいだけちゃうんかと。
いやまあ確かに味は前と違うんだけどさぁ……。
ここは腹いっぱい食うところではありません。
一杯のラーメンをじっくり味わうのが慈庵の楽しみ方でしょうね。

【駐車場 5台】
千代田橋を北側へ渡り、「城下」信号交差点を東へ。この道は旭街道と呼ばれている道です。
瀬戸街道の一本南側の道がそれ。
「苗代」信号交差点を南へ100m進んだ右手の2階がお店。
出来町通り「猪子石西原」信号交差点を北へ進んでも辿り着けます。

駐車場は、「苗代」信号交差点を東へ。「苗代東」信号交差点を北(左折)進。すぐ右手の駐車場、16番~20番の5台です。ただし、夜20時以降からの限定利用となるそうです。お間違えの無いように。

場所はこちら
スポンサーサイト
別窓 名古屋市守山区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<あー 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 役に立たない情報集>>
この記事のコメント
おかえりなさい
こんばんは。ご無沙汰しておりました。
「いろいろ」あったのですね。詮索はいたしませぬ(笑)
名古屋を離れてからめっきりラーメンを食す機会が減りました。
やっぱり「臺大」のせいです(爆)
というわけで、また気が向いたらレポお願いします<(_ _)>

慈庵さん、移転してスープも変化したんですね。
前の店で味噌を食べ損ねたことをいまでも悔やんでおります・・・
2008-10-03 22:18 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
ただいも
>elaathenaさん
おひさでっす。
やっぱり臺大分が不足しているようですねぇ。
でも臺大は俺もしばらく行っておりませぬ。
ああ、行きたいなぁ。

慈庵はわりかし安定した営業日でやってますよ。
店主のブログで休みの日も分かるので、フラレることはほぼないと思います。
2008-10-05 00:11 | URL | メランコリック管理人HYPER #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

