スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
sugakiya(スガキヤ)
2008-01-20 Sun 01:37
Sugakiya (スガキヤ)

 あらゆるところに浸透してる
 Tel -
 営業時間 施設による
 定休 休館日による

sugakiya特製
特製390円
sugakiyaくりぜん
クリームぜんざい190円

ああ、これこれ、この味だよ。


新年一発目。それも2ヶ月ぶりの食い物更新。
こっそり更新するミッション続行中。
いぇー

今回は、東海人の心の友、子供から大人まで暮らしを助けるぼくらのスガキヤですよっと。
今さらスガキヤの何を語るの?って感じですが、何も語ることがありません。
ああ違った。
そうじゃなくして、心の友だからこそ何も語ることがないと言うかなんちゅうか本中華。
だってなぁ……学校帰りとかに食べてたもんなぁ。
子供の小遣い程度の金で食えるからこそ、ソウルフードと言われるものなんでしょう。
これが500円だったら絶対にこんなに認知されてないもの。
感覚としては、ラーメンっていうよりスナック菓子ですよ。スナック菓子。
うまい棒のようなキャベツ太郎のような、はたまたねるねるねるねはへっへっへー。
そんな親しまれた存在。それがスガキヤのラーメン。
スープは豚骨と何種類かの魚を合わせたもの。なんだけど、諸説色々あります。
豚骨に魚介の風味を利かせたのって、ここが初めてなんじゃないでしょうか。
チャーシューのスナック感は仕方ないとして、この値段なら十分に満足できる。
というか……言葉で表すと「うちのカレー」や「うちの味噌汁」なので否定できません。
やっぱ好きだなぁ。
また、クリームぜんざいなどの甘味系は忘れちゃならないサイドメニュー。
これがないとどこか味気なく感じてしまうのでいっつも食べちゃいます。
「俺はコーヒーゼリーが」とか聞きません。クリぜん。これで決まり。
だからと言って、ラーメンと交互に食べたりはしませんよ?
そりゃ箸休めに口に運びはするけれど、交互にって。
んな訳ねーじゃんよ……。捏造はんたーい。

それでは最後に。
新しい先割れスプーンは食べにくい事この上なし。
新しい先割れスプーンは食べにくい事この上なし。
オーヴァー。
スポンサーサイト
別窓 未分類 コメント:4 トラックバック:1 top↑
<<2月14日! 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ アケオメコトヨロ>>
この記事のコメント
睡魔睡魔睡魔
こんばんは。

投稿されて数時間後に更新を見つけたのですが、睡魔に勝てず拍手だけしてみて寝てみました♪ で、昨日もコメント入れようと思っていたのですが、また睡魔に勝てず、コメント書きかけのまま睡眠。。寒い夜は布団が恋しくて仕方ありませんねぇ。。。♪ 

スガキヤ。僕は県外出身者なのですが実はまだ食べた事がありません。愛知の方々が「我らがソウルフード」と言えば言う程、県外者は怖くて食べれません(笑) 熊さんの言うとおり、よその家のカレーや味噌汁をあれこれ言うこと
を誰もしないのと一緒で。。 おそらく食べても味の想像が有る程度付き、出る感想もなんとなく思い浮かぶのですが、実際には決して食べず、なんとなくの空想にとどめておくのがこれまた一興なのかなーとか思う冬の夜であります。
2008-01-21 23:35 | URL | たけ #- 内容変更
魂食べ物
たけさんこんばんは。
布団が恋しくて辛い時期ですよね……特にここ数日の寒さは老体に堪えますw
>県外出身
え?そうなんですか。なんかもう完全に東海地区の方だとばかり思ってましたよ。
味は……あっさりとんこつに鶏、各種節のなんだか良く分からない味です。
スーパーに売ってる同種のカップラーメンとあまり変わりませんよ。(とか言うと関係者に怒られそう)
でもこれが止められないんですよねぇ……
2008-01-22 22:07 | URL | メランコリック管理人 #- 内容変更
懐かしい
小さいときは良く食べました。
最近は食べてないけど・・・
美味しいのだろうなあ
2008-02-16 00:33 | URL | グルメ社長 #- 内容変更
おいしいですよ~
グルメ社長さん初めまして。

大人になってからのスガキヤって、ふと食べたくなった時にその場にないと行きませんよね。
家族で買い物中フードコートにあったから行くとか、野郎どもと大須に買い物行ったときに「じゃあココでいい?」「面倒だからいいか」みたいな。
今度行かれてみてはいかがでしょう?
懐かしい記憶と味がフラッシュバックしてきますよ。

新・先割れスプーンが不評な理由もわかります。
2008-02-17 21:28 | URL | 管理人からの遊星X #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
くりぜん に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… …
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

