スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
翠蓮
2006-04-03 Mon 17:52
らぁめん 翠 蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 TEL&FAX 052-833-0572
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週水曜日、第2・4火曜日休  禁煙

お皿は蓮の葉がモチーフ
翠蓮つけ麺

翠蓮ピリ辛チャーシュー丼

翠蓮つけ麺


今日は昭和区の翠蓮さんにて「つけ麺 醤油」&「ピリ辛ネギチャーシュー丼」食ってきました。(写真は麺・普通200g)
400gでも良かったんですが、食った後に笑いが込み上げて来るので通常をオーダーです。
ポンポンがぽんぽん・・・とかっ(死

大勝軒のようなザラメ入りではなく、魚介の風味が強いスープに、きゅっと締まったコシの強い麺です。
なんちゅーか、俺ここのつけ麺の味って好きなんですよね。ふっと食いたくなるんです。それもまた中毒。

てな訳で、今月半ばから「つけ麺ゆず」がお目見えです。行く度に新メニューのちょこっと前って事が多いんですが、今日は知ってて行きました。
どうせ今週か来週に行くんでいいです。

つけ麺は、「塩・醤油・味噌・ごま辛」が通しメニューとなります。
その替わり、去年やっていた「甘酢」はお別れです。
てか「冷製トマト麺」もう一度食いたいんですけど・・・

【駐車場 3台】
R153を東進し、お店の前と日産を通過して一つ目の信号を左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。極端に見にくい自転車に注意。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。 よく通報されるそうです。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市昭和区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<麺坊炗(めんのぼうひかり) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 角丸>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。