スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
galerie chouchou-A (ギャルリ・シュシュ・アー)
2007-11-19 Mon 20:31
galerie chouchou-A (ギャルリ・シュシュ・アー)

 岐阜県大垣市内原1-181-2
 Tel 0584-88-3381
 営業時間 AM10:00~19:30
 定休月曜・第3火曜

Creme brulee(クリームブリュレ) ¥473クリームブリュレ

クリームブリュレ 大
 クリックでかなりでかく
Chiboust(シブースト) ¥420
シブースト


シブースト 大
 クリックでさらにでかく
Punch cafe ¥420
何だっけ?


ギャラリー併設の仏蘭西菓子店

先日テレビに出ちゃったので、諦めてアップしてみる。
もちろん「他人に教えたくないお店」です。
今んとこ一位。
ずっと更新サボってたらPS出ちゃったよー

放送をご覧になった方はご存知でしょう。大垣にある「ギャルリ・シュシュ・アー」さんです。
某店店主に「絶対に美味しいから」と聞いてのこのこ行ってきたのがもうかなり前。
横にギャラリースペース併設で、店内はシックで落ち着いた雰囲気です。
オーナーパティシエであるご主人は、フランスで修行し長久手の「ピエール・プレシュウズ」でも働いていました。言わない方がいいと言われてたけれど、テレビでやってたんでいいかなーって。
この時食べたのは、クリームブリュレとシブースト。もう一つは俺が食ったもんじゃないです。
クリームブリュレはカスタードと生クリームを混ぜ砂糖をかけてカラメリゼしたお菓子で、このカラメリゼされた部分がかなり厚く仕上がっています。フォルテッシモHに行った時にも同じ事を思ったんですけどね。
他店と比べてサイズもかなり大きめなので、複数頼む時はご注意を。
シブーストもカスタードがベースで、こちらも同じようにカラメリゼされています。
このサイズだと……コテで焦げ目つけてるのかな?
パリッとした食感とふわふわのクリーム部分が素晴らしい調和を見せる一品です。
どれも美しく、パティシエのセンスが光る品ばかり。
テレビを見た人はモンブランや揚げアイスを注文すると思いますが、どれを食べてもお勧めですのでご安心を。

普段から夕方までケーキが残っていないので、行かれる方は午前中にどうぞ。
あの番組の影響はちょっときついですからね……
ご主人、大丈夫かなぁ。

【駐車場 店舗前と店舗北側10台ほど】
店舗は大垣インターのすぐ近く、大通り(R258)から一本西に入ったところにあります。
岐阜から行かれる方は、R21号をひたすら西進。「楽田」信号交差点を南進し、7kmほど進んだところにある「内原」信号交差点を右折。最初の路地を左に入って200mほど進んだ右手にお店があります。
内原交差点はインターの手前にあり、角にローバーのショップがありますのでお間違えなく。
名古屋方面から来られる方は、素直に名神を使って大垣インターで下道に入りR258号大垣市街方向(左手)へ。高架をくぐって「内原」信号交差点で左折してください。
後は上記参照のこと。

場所はこちらー
大きい地図
googleはここ
またはここ
スポンサーサイト
別窓 岐阜・スイーツ/甘味 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<臺大(だいだい) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 情報とか連絡とか>>
この記事のコメント
こんばんは、毎度です(^□^) PS、見てましたが、カタカナな難しい店名は覚えられず、どの店だっけな、どれも旨そうだったナーって感じです(^^ゞ 一応揚げアイスは覚えていますが、モンブランの詳細が思い出せない。。。確か夏川純が試しにクリームでウニュウニュってやってたやつでしょうか。。。?(^_^;)

それにしても最近スイーツ度が高いですが、何を企んでいるのですか?w 

昨日のコメントにあった万福のおっちゃん。調理中、ずっと咳をしていて大丈夫かいな・・・と心配になりました。。

そういえば今日は先日のここの記事を見て行ってみたかった喜らくさんに行って来ましたよー(^□^)  チャーシューが実家のおせち料理にいつも入ってるハムというか焼き豚の味に酷似していて懐かしくなりました。 ラーメン自体も旨かったです、ありがとうございました(^□^)
2007-11-19 22:16 | URL | たけ #- 内容変更
奥さん、マエストロです・・・
コバンワー

>ウニュウニュ
そーです。見事に失敗してたあれです。
パッと見、名前の想像がつかないと評判のあれですよ。
放送したのは大垣、多治見、天白、緑、東海市の5店舗ですね。公式HPに行けば詳細が見られると思いますよ。
>咳を
ああ、やっぱり。あの人、なんか調子悪そうで心配になるんですよ。みつ星のご主人を思い出してしまって……
どっか似てるんだよなぁ。
>喜らくの大将
こっちのおっちゃんはいつも元気そうで安心します。
垢抜けた一杯では無いけれど、無いと絶対に困る味噌ラーメンだと思うんですよ。笹善や古い好来系のお店の様に。新しい店舗のはずなのに、あそこで20年くらい営業してる感がありませんか?
それがまた渋くていいんですよねぇ。

>企んで
いやぁ、ここも結構初期の頃は甘味も載せてたんですよ。
最近は麺類ばかりになっちゃってましたけどね。
実は甘いものが好きで、今までもちょこちょこ食いに行ってました。ただ、野郎がケーキ屋さんに独りってキツくね?みたいな感覚がありまして、それが躊躇してた部分なんですよ。おっさんがケーキ屋さんで目ぇきらっきらさせて選んでる姿ってぇーのは、子供が泣き出すくらいシュールな光景ではなかろうかと……

別に何も企んでないでスヨ?いヤイやマジデ。
2007-11-19 23:24 | URL | 何も企んでいない管理人 #- 内容変更
お久しぶりです~
ほんと、最近「甘いモノ度」が高めですね(笑)
今はちょっと目の毒かなぁ・・・でもブリュレおいしそうv-274

「喜らく」さん、重ね重ねもっと通っておけばよかったとまたしても後悔_| ̄|○
あの手の味噌ラーメンって、関東にありそうでないんですよねぇ。
近い味はあるけど、やはり「喜らく」や「八龍」は別格かと。

あっ、「くるり」は近いかもしれないけど(未食)、あの行列には並びたくないです(><)
2007-11-20 23:20 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
町田の列
ワインスキーのelaathenaさんコンバンハー

まだ10店舗以上「甘いもの」が控えてる訳ですが……
うぅ、やはり求められていないのかー?
まあそんな事で空気読むほど素直な人間でもありませんがー 人間やりたいようにやるのが一番ですよ。
>喜らく
探せばあると思うんですが、主流の所謂ニューウェーブ系が台頭している内は情報も少ないでしょうね。
「いい醤油がある→いい味噌がある→味噌食の文化圏が生成される」
ですから、無い可能性もありますけど。信州や金沢なんかにはいい味噌・醤油がありますからそれ系のお店も多いんですけどね。
行列に負けちゃダメです。自分の欲にはもっと素直にならないとー

クリームブリュレもセック類も美味しかったですよ。
大垣に行かれる事があったら、是非。
2007-11-20 23:37 | URL | 何も企んでいない管理人 #- 内容変更
便乗コメント
コンバンハ(^^)

elaathenaさんのサイトをちらっと見させてもらって、「うわー、俺もワインの味とかさらっと書いてみたい。。。このワインはまだ若すぎる・・・とか~っ!」って一人で興奮してみましたw 

関東に美味しい味噌ラーメンて無いのですか(・_・? 名古屋に美味しい味噌ラーメンが多いのはハラヘリ熊さんの名言で言えば「お味噌の國の、人だもの。」by呵呵なのでしょうかねー?(笑)←ハラヘリ熊さんの名言の中で一番好き。二番目は「独りもんは辛いのう・・・ 皆の者、麻呂は帰ってきた。くるしうない、近う寄ってたも。」byぎんや。

まだ10店舗以上甘い店が控えてるのですか? 甘いものは僕も大好きではありますが、「おっさんがケーキ屋さんで目ぇきらっきらさせて選んでる姿ってぇーのは、子供が泣き出すくらいシュールな光景」なので、なるべく控えています・・・w そんな訳で早くラーメンネタ下さい(‘ ▽‘ )
2007-11-22 22:30 | URL | たけ #- 内容変更
ぬちマース舐めたい。
たけさんコバンワー

ワインはあまり飲んだことが無く門外漢なので、的確なコメントができる人は羨ましいです。
でも、管理が難しそうだから中々手が出ないんですよねぇ。
>美味しい味噌
関東には“喜らく的な味の”お店がないそうです。
美味しい味噌ラーメンが食べられるお店はいっぱいありますよー

時期的に外してしまったラーメンや、もう食べる事ができないものは即UP可能です。
慈庵のつけめんとか魔〇とか。魔〇なんて開店してすぐくらいに行ったんですけどね。でも結局UPする気にならなかったなぁ。

それではご要望通り、次は東海地方のラーメンで行きたいと思います。期待なさらず、ごゆるりとお待ちください。
2007-11-23 03:31 | URL | 何かを企む管理人 #- 内容変更
絵画のような写真
こちらでは初めまして。カテキンです。
先日はお疲れさまでした。

こちらのお店、以前言われていたお店ですか?
美味しそうに写真を撮られていますね。
それでは、またどこかでお会いしましょう。
2007-12-05 22:54 | URL | カテゴリーキング #nQriN1oY 内容変更
エロテロリスト・IKKO
こちらではw

お疲れ様でしたー
そうです。あの時に言ってたお店です。
あの後、kellyに出てTWに出てPSに出たって順番ですね。
写真は……文明の力ですよ。後はちょこっと画像処理の技術があればー
2007-12-06 00:56 | URL | 管理人ver1.05 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

