-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
喜らく(きらく)
2007-11-04 Sun 22:08
喜らく(きらく)

 愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1-33-3
 Tel 052-853-7670
 営業時間: 11:30~14:30 18:00~24:00
 定休日火曜

喜らく 味噌チャーシュー


喜らく 味噌チャーシューupかなり拡大


折角寒くなったんだから、

アツアツ味噌を食おうじゃないか


わーい。連続更新だよー。
とか言ってまた来月まで書かなかったりして。

さぁ、今回は味噌と言えばここ。喜らくさんの味噌チャーシューです。
毎年寒くなると一誠の味噌が恋しくなるんですが、そのぽっかり開いた穴を埋めてくれるのがこの味噌らーめんなんですよ。
大げさかもしれない。
でもまあいいじゃないか。この味噌が好きなんだし。

こちらの味噌は、中太のしっかりとした食感の麺にあっつ熱のスープが抜群の相性を見せる定番とも言えるもの。ただし北海道のものではなく、あくまでご主人の仕様になっています。
チャーシューはロース……かな。しっかりと豚肉のうま味を感じ、スープの温度が高いので、そこに浸すと脂もしっとりしてきていました。
もやしもクタッとせずしゃきしゃきとした歯触りが心地よいし、キクラゲの食感もメリハリがついていい感じです。

味噌が食いたくなったら迷う事はありません。
駐車場は少ないですが、行ってみる価値はありますよ。

【駐車場 1台(店舗東側)】
お店は豊岡通り、「山手グリーンロード」沿い(南側)にあります。

環状線から来られる方は、「瑞穂運動場前」信号交差点を西進し、500mほど進んだ「豊岡通1」信号交差点の手前左手にお店があります。
ガストとパン屋さんの反対側です。
お店の西側のスペースに駐車場があります。Bの位置が駐車場ですのでお間違えの無いように。

空港線から来られる時は、「牛巻」信号交差点を東進し、1kmほど進んだ「豊岡通1」信号交差点を右折(南進)してください。
そこから2本目の路地を左に曲がり、次の三叉路をまた左に曲がってください。
そうすると、山手グリーンロードに戻る事ができます。
後は、上記を参考にお進みください。

場所はこちらー 
またはこちらー
別窓 名古屋市瑞穂区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<勲碧酒造株式会社(くんぺきしゅぞう) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ Cafe C’est la Vie(カフェ セラヴィ)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

