-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
麺坊 炗
2008-02-22 Fri 00:35
麺坊 炗 (めんのぼうひかり)

 岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8リトルタウンヒロセ
 Tel 058-387-8915
 営業時間 : 11:00~14:00 18:00~21:00
 (スープが無くなり次第終了)
 定休日 火・水曜 禁煙

豚つけ麺 850円
炗 豚つけ

炗 豚つけの汁


なんか半年ぶりくらいに更新した気がする

てわけで炗(光)の豚つけ麺(大盛り950円)です。
……これ、いつ食ったやつだっけ?
まだ暖かい頃に食ったような気がしないでもない。
うーん。
まあいいか。
さて、「麺坊 炗」はファンキーな男が一杯一杯作っているお店です。
学生さんも岐阜に赴任してきた会社員も嫁いできた人も、お近くの方は行ってみてください。
はっきり言って、知っているのに行かないのはもったいないですよ。

【駐車場 6~7台】
旧・羽島郡柳津。現・岐阜市柳津町です。

R21号から来る時は、「茜部本郷」信号交差点を南進。中央卸売り市場の西側をそのまま南下し、八幡大橋って名前の小ぶりな橋を南に渡って下さい。橋を渡ったところの最初の信号交差点を右折(西進)し、300m程走った左手にあります。
簡単に言っちゃえばジャスコの東側にあります。

愛知県側から直接来る時は、北方町の「木曽川橋」を岐阜県側に渡り、道なりに1km程走ったところにあります。
R21号まで出てしまった方が分かりやすく、無難です。
道を知っている方は、R22号「富士3」信号交差点(R155)を西進し、「音羽1」信号交差点を北進すると辿り付けますよ。

場所はこちらー
別窓 岐阜県岐阜市 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<役に立たない情報集 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 2月14日!>>
この記事のコメント
こんばんは。

やはり

>てわけで助n(光)の豚つけ麺(大盛り950円)です。

って事で、助けるnという、何とも変わった表記なひかりさんですw 紫色のタイトル文字では「麺坊 炗 (めんのぼうひかり)」と、ちゃんと表示されるんですけどね(・_・?

で、ひかり。行きたいけれど定休日の関係でかなり行くのが大変な店です。。美味しそうな店だなあとずっと思ってはいるのですが。。暖かい時に食べたモノが今頃蔵出しになるって事は、熊さんの中でも旨いランキング上位って事なんですよねえ? んー、食ってみたい。。。。。。。。


2008-02-23 22:36 | URL | たけ #- 内容変更
助nって?
って思っていたら「ひかり」さんですね。やっぱり美味しそうです。

今週は店主が仕込みを忘れて食べられないんですよね。行こうと思っていたのに残念です。
しかし、なぜ、助n?
2008-02-26 20:29 | URL | hellono #- 内容変更
助nはいつまでついて回るのか
たけさんこんばんはー。
タグをかますとちゃんとした表記になるんでしょうかね……。
またはマカーだとか辞書が違うとか。
ただ単に、こちらのJISコードが壊れてるだけだったりして。

>暖かい頃に
うっ。普通に遅れただけだったりします。
ここで一番好きなのは「かけそば」なんですよ。
あと旨辛飯。
「スープと麺だけでも美味いんだなぁ」と実感した初めての店でして。
>難しい
夜はどうでしょう?
早くに閉まっている時もあるので、事前に連絡が必要ですけどね。
2008-02-27 02:54 | URL | 2001年管理人の旅 #- 内容変更
助nの呪い、再び
hellonoさん初めまして。

>仕込みを忘れて
らしいですねー。
彼はたまにうっかりする時があるので油断できません。
つけ麺の他に、春先の限定も何か考えてるんでしょうね。
また担々麺やらないかなぁ。

>助n
上に記したように、炗(“コウ”で光)と打ち込むと助nになるんですよ。文字のエンコードがおかしいのか……。
2008-02-27 03:07 | URL | 管理人・ザ・グレート #- 内容変更
助nサイコー
やはり、コレを見て行きたくなり5度目?のつけ麺に挑もうと思いましたが12:10ですでに売り切れ?

まあ、鶏柳辛麺平打(塩)がお好みである私は、なんてことないと自分にいい聞かせつつ(泣き)、じゃー今度こそは豚のつけ麺を。
2008-03-02 19:55 | URL | hellono #- 内容変更
助nが標準になりつつある……。
hellonoさんこんばんはー。

昼すぐに売り切れ!
今はそんな状況になってるんですね。
以前は閉店間際に行っても食べることができたんですが……。
まあそれだけ人気が出てお客さんも増えてるってことですよね。いいことですよ。
月曜限定で「ピリ辛味噌つけ麺」なんてものもやっているので、豚つけを食べられたらこちらも是非。
あと、ここの炭火焼チャーシューをたくさん食べたければ「ひかり」もどうぞ。塩よりも醤油の方がいいですけどね。

ちなみに、これが店主のHP兼ブログっぽいものです。
http://freaky-oops.com/haisatsu/index.html
2008-03-03 23:36 | URL | ・・・ざわ・・・管理人・・・ざわ・・・ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

