-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ぶっこ麺(ぶっこめん)
2007-07-22 Sun 19:19
ぶっこ麺(ぶっこめん)

 岐阜県多治見市太平町1-14-1 スプリングコート多治見101
 ℡ 0572-25-8595
 営業時間 : 11:00~14:00 18:00~21:00
 定休日月曜(祝日であれば翌日休み) 禁煙

らぶっトマ カレーつけ麺
らぷっとま麺

らぷっとま汁

らぷっとま汁大ちこっと大きい画像


て、気が付いたら終わってるじゃないか。

そーなんです。気が付いたら更新前に終ってしまいました。
まーそんな事もあらぁな。
まーこの限定麺を食いに行ったのだって偶然だったしさ。
「このお店でもこんなふぁんきーなモノを出してたんだ」
とか覚えててもらえればそれでいいさぁー

それではまずは麺から。
ぶっこ麺特製のぶっとい麺は相変わらずうどんの如し。
そこへサツマイモスライス、ラディッシュ、オクラに味玉が添えられています。
つけ汁は、見た目ミネストローネの如し。
さりとて味は違うだろうと一口……うーんトマトっぽい。
あれですよ。鶏やらの動物さんが確かにいるんですが、それよりもスパイスとトマトが主張している汁でした。玉ねぎやチーズもトマトを引き立たせているんでしょう。麺に添えられた色モノと共に、すっげーイタリアンな感じ。
「トマトにチーズがあればイタリアンかよ」と思ったあなた。
そう思ったんだから仕方ねーじゃん。

でも、つけ汁には十分なトロミがつけられており、この麺はこのつけ汁に浸して食べるのが正しいのだと気付きました。
釜揚げだとどうしてもつけ汁が絡んできませんからね。
『鴨つけ』くらいの濃度が無いと、麺に負けちゃうんですよ。
ちゅー訳で最後までよく絡み、〆にレンゲご飯を投入して美味しくいただきました。

他のお客さんで食べたそうにしてた人も居たので、今度は携帯サイト関係無しで似たものを出してもいいんじゃないかなーなんて。
同じモノは出せないと思いますので……

【駐車場 店舗前共有スペース6台ほど】
名古屋方面から来る時は、R19号からどうぞ。
店舗は、多治見市内に入り「音羽町」信号交差点を南進。(R248号に入る)
約500mほど進むんだ、「音羽町4」信号交差点を西進(右折)し200mほど走った左手にあります。
3軒並びテナントの一番東側がお店です。

場所はこちらー
別窓 岐阜県多治見市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<Millefeuille(みるふぃーゆ) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 豚そば ぎんや>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

