-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
豚そば ぎんや
2007-07-22 Sun 00:09
豚そば ぎんや (ぶたそば ぎんや)

 愛知県名古屋市北区金城町2-57-1  並びのテナントの一つ
 TEL 052-991-1061
 営業時間 : 11:30~14:00 18:30~22:00
 定休日 月・木曜 禁煙

冷製ゆず汐 抹茶つけそば
ぎんや 抹茶つけ麺 全体

ぎんや 抹茶つけ麺 麺

ぎんや 抹茶つけ麺 汁


納涼抹茶、つけ汁に氷添えで


まだやってただろーか。ぎんやさんの抹茶つけそばですよ。
見てもらえれば分かるように、抹茶は麺に練り込まれています。
中太の麺はしっかりとしめられてモチモチの食感。
抹茶の風味自体はほんの僅かに薫る程度ですが、見た目が美しく涼しげです。
つけ汁は塩ベースの柚子風味。表面に浮く油はオリーブオイルを使っているとの事。
動物系の脂って冷えると固まってしまいますしね。

まずは麺をくぐらせ頂くと、清かな風味が鼻腔に広がり実にうまい。
最初は塩分濃い目ですが、中に氷が入っているため最終的にはいい塩梅となります。
麺を食べ終わると普通のつけ麺では「スープ割」となります。しかしこの品については、ご飯を投入して「冷製お茶漬け風」として食べる事を強くお勧めします。

穂先メンマと炙り叉焼はある意味箸休め。
メンマは兎も角、叉焼は汁に入れちゃダメですよ。

【駐車場 お店の裏手・はす向かいの駐車場】

行き方は、R41号の信号交差点「黒川」を西へ。2つ目信号「城見通3」を北上し、約600m程進んだ信号交差点「金城町3」手前20mの左手にあります。路上に看板が出ていますのでお見逃し無く。
知っている方は志賀公園の東側の道を探してください。

お店の前に路駐するのだけは止めましょうねー。

場所はこちらー


過去の記事は カテゴリ:名古屋市北区 をご覧下さい。
別窓 名古屋市北区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<ぶっこ麺(ぶっこめん) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 稲荷(いなり)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

