-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
稲荷(いなり)
2007-07-21 Sat 00:33
稲荷(いなり)

 東京都世田谷区経堂3-38-7
 Tel 03-3425-9061
 営業時間: 11:30~(麺かスープが無くなるまで)
 定休日月・火 禁煙

つけ麺 800円
稲荷 つけ麺

稲荷 つけ麺 麺


シンプルである強さ

おおっといけねぇ。ちょっと気を抜くと隔週更新になりかねん。
それと別にカレンダーで絵を描こうとしている訳では無いですよ?
モノグサなだけです。

さて今回はまた東京のお店。その中でも麺の美味さで有名な「稲荷」さんです。
パッと見かなりシンプルな一品ですが、その中身はかなりのもの。
つけ汁はやや酸味を利かせた甘味のあるタイプで、伊勢海老の頭からもダシをとっているそうです。ピリ辛の中にもしっかりとした旨みがあり最後まで食べ飽きません。「甘い」って人もいますけど、これで甘いって言ってたら他店のザラメ入りは食べられまいて。
そしてこちらのお店で特筆すべきは麺。
自家製の麺は3種類の小麦をブレンドした太縮れ麺。
これが製麺機じゃなくて手打ちらしんですよね。だから見た目不揃いなのかな。
普通、太麺ってどうしてもうどんっぽくなるしスープの持ち上げも悪いんですけど、ここの麺はかなりスープを持ち上げ口の中にまで運んでくれます。
で、この麺がまたうまい。安直な言葉で言ってしまうと「ツルツルシコシコ」になっちゃうんですが、このコシといいもっちりとした食感といいのど越しといい本当にうまい。

もし、もしこの近くにお越しの際に時間があれば、一度は行ってみてください。
ただし、夕方まで残っていない可能性が高いので昼一に行きましょう。
……限定50食だったっけかな?

【駐車場 無し】
お店は経堂駅から西へ5分ほど行ったところにあります。

経堂駅を出て、駅の北側の道を西へ進むと変則4叉路があります。そこをそのまま直進し、3本目を左にまがってください。行列がありますからそちらへどうぞ。地図で見ると三角形になっているところですよ。

車の方は……駐車場が無いどころか、「車での来店はご遠慮ください」の文字が。
この辺りは道が狭く、歩行者もそれなりに多いため経堂駅のご利用をお勧めします。どうしてもって人は、駅前のOX・ジョイフル周辺の駐車場へどうぞ。ピーコックの辺りにもパーキングがあったような気がします。

場所はこちら
こちら
google
itumo-guide
別窓 東京23区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<豚そば ぎんや 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 渡なべ(わたなべ)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

