スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
渡なべ(わたなべ)
2007-07-14 Sat 17:27
渡なべ(わたなべ)

 東京都新宿区高田馬場2-1-4
 Tel 03-3209-5615
 営業時間: 11:00~20:00
 定休日無

らーめん800円
渡なべ らーめん

渡なべ らーめんー


魚介の旨みがたまんねー


こちらも高田馬場にあるお店、「渡なべ」さんです。
有名店なので、関東に明るいラーメン好きは知ってるでしょうね。
味はいわゆる「豚骨魚介」です。これ系ってどこが最初なんだろう? 同じ高田馬場にある「俺の空」も豚骨魚介ですよね。行った事ないんだけど。

昼過ぎにお店の前に並んだんですが、何か入口から拒絶感が漂ってる……一見さんは入り辛い事この上無しですよ。
気にしないけど。
券売機の奥の店内はカウンターのみ。バリッとした格好の店員さんがその向こうにいました。しかしあれですね。店構えから店員の服装はある程度推察できますね。これで中に入ってランニング(死語?)一枚だったら笑っちまうもの。

初めてなので基本となるらーめんを注文。
麺の太さは中くらいのストレート麺で、その上に基本的な具が乗っています。メンマはかなり太くしっかりとした味です。
スープは前述した通り豚骨魚介で、鯖節(?)と鰹節、その他に何種類かのものを足してあるようです。スープにかなりトロミがあるので、縮れ麺だったら大変だったでしょうね。
写真を見てもらえば分かるように、油も少なめなので無理なく食べる事ができます。

オーナーさんはここで何店目かになる人で、まだまだ新店の予定があるらしい。本当はそっちにも行ってみたいけど、まだまだ他のお店にも行ってみたいのでしばらくは行けないんだろうなぁ。前に行った「八雲」にもまた行きたいし。東海地方にも出来ないもんですかね?


【駐車場 無し】
お店は、高田馬場駅の近く早稲田通り沿いから少し入ったところにあります。
明治通りと早稲田通りの交差点「馬場口」を西進し、20mほど進んだところの路地を北へ。そこから20mほど進んだ右手がお店です。車は駅前に駐車場があったはずなのでそちらをどうぞ。「馬場口」交差点近くにコインパーキングがあったような気も。
高田馬場駅からだと、駅前のロータリーを北側に渡り東(右手方向)へ500mほど進んだところにありますよ。

場所はこちらー 大きい地図
google
スポンサーサイト
別窓 東京23区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<稲荷(いなり) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 二代目海老そばけいすけ (にだいめ 海老そば けいすけ)>>
この記事のコメント
きゃー!
実は今日、「渡なべ」さんへ行くつもりだったのですが、
結局神田&飯田橋方面で食べてしまいました。
お弟子さんらしい?蒲田の「Zoot」さんはとても気に入っているので、
ぜひ師匠の店も・・・と思っております。
このどでかいメンマに食らいつきたい!(笑)

で、今日伺った「つじ田」&「青葉」も魚介がすっごいです。
特に「つじ田」さんは麺が縮れてるので、スープの絡みが
ハンパないのよもぅ~。
未食でしたらぜひ(^^)

そういえば臺大さんで「冷やし臺大」なるメニューが登場したとか。
もちろんハラヘリ熊さんはもう召し上がってらっしゃいましょうが(軽い圧力)、
レポート楽しみにしています。(食べられなくて歯ぎしりしながら~)
2007-07-14 23:12 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
elaathenaさんへー
つじ田(御茶ノ水の方)も青葉も行きましたよん。
後日UP予定です。

「冷やし臺大」はもう食ってます。
季節ものなので早めに載せるつもりですが、季節もので無ければ1月以上は後になりますよー
2007-07-14 23:44 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

