スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
松喜久(しょうぎく)
2007-07-06 Fri 22:27
松喜久(しょうぎく)

 愛知県名古屋市天白区一つ山2丁目10
 Tel 052-802-8875
 営業時間: -(13:30まではやってると思う)
 定休日 水曜(それか火曜)

カレーうどん
松喜久 カレーうどん

松喜久 カレーうどむ


クリーミィ&ミルキィ

ふぅ、やっと時間が取れた。
どうもみなさんお久し振りです。やっとこさ手が空いたので更新などしてみようと思います。
何やら世の中は夏物が出始めてますが、今日は空気読まずに熱々のカレーうどんなんかをご紹介しまっせ。
やっぱ暑い時には暑いカレーじゃんねー

さて、こちらの「松喜久」さん。(「しょうきく」だったかも知れない)は、実はあの今井さんと共に本物の「若鯱家」(今は鯱乃家)をやられていた方です。今井さんのお店「うどんの鉄人」は現在お休み中ですが、食べてみると確かに同門の薫りが。
まずカレー汁は、ココナッツミルクが入っているかの如きクリーミーさ。
ただし、今井さんのところより幾分かスパイシーです。
麺は柔らかめで繊細な歯触りでした。正直かなりいけます。

最近広告代理店のチェーンがかなり宣伝をうってますが、はっきり言ってまったくの別物ですね。値段も味も、到底こちらに敵わないでしょう。まあそれでも、結局は名前の売れているトコの勝ちになっちゃうんだろうなぁ。納得いかねーけど、それが実状か。

店舗はカウンター席メインで、テーブルと座敷が用意されています。
お店の方の、地元の常連客さんと親しげに話されている姿が印象的でした。
時間が取れたらまた行こう。

【駐車場 5台くらい】
お店は、相生山緑地「オアシスの森」の東側にあります。
駐車場は店舗の南側の砂利のトコがそうですよ。

野並方面からこられる方は、「野並」信号交差点を2kmほど東進した「相生山」信号交差点を北進。
そこからまた2kmほど進んだ道路の東側(右手)にお店があります。
店舗はかなり見にくいので見逃さないように。

新島田橋からこられる方は、「島田東」信号交差点を右折し、「新池」信号交差点をまた右折。そこから500mほど南進した左手にお店があります。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市天白区 コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<二代目海老そばけいすけ (にだいめ 海老そば けいすけ) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ ご連絡>>
この記事のコメント
知らなんだ~
こんにちは!
いやー、ウチの比較的近所なんですが、ここのことは全然知りませんでした~。
今度、行ってみますー。
(うどんの鉄人も行きそびれてるし~。花凜以来の味に飢えています)
2007-07-14 18:06 | URL | dancesouls #XlC8.4VU 内容変更
かりー
dancesoulsさん初めまして。

実はここの事も今井さんに聞いたんですよ。
その「うどんの鉄人」は今現在休業中ですが。。。

是非行ってみてください。
ただし、行く前には連絡した方がいいと思いますよ~
2007-07-14 23:39 | URL | 管理人 #- 内容変更
あ~、ココよく行ってました!
おじさんの体調が悪いとかで、
営業日なのにやってないことが多いな~と思ってたら、
継続的に閉まってたので、「閉店!?」って勘違いしてました★

ちなみに麺は、腰痛だったかな?
おじさんの体調が悪くなってから麺の腰もなくなり、
今のような柔らかい系になったんよぉ。

うーん、食べたい。
2007-07-15 21:27 | URL | sakae #- 内容変更
そう言えば
sakaeさんもここ知ってたんだ。
確かにやってない事が多いお店だね。

腰痛だってのも聞いてたけど、それが麺の原因だってのは知らんかった。だから柔らかい麺になったのか。
昔のやつも食べたかったなぁ。
2007-07-16 04:42 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

