-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
獅子吼(ししく)
2007-06-24 Sun 10:01
獅子吼 (ししく)

 愛知県名古屋市北区平安1-10-26 シエラ大曽根1F
 Tel/Fax 052-991-1113
 営業時間: 11:30~14:00(火・金・土・日) 18:45~24:00
 定休日  月曜・木曜の昼の部,水曜定休

男らーめん
獅子吼 男らーめん


あっさり×こってり

さりとて甘味も捨てがたい。
今回は、何故だかマニアックな空気の流れるお店、獅子吼さんの「男らーめん」です。
東京の「ぽっぽっ屋」で影響を受け、それを獅子吼流にアレンジしたとの事。
「ぽっぽっ屋」は二郎系のお店らしいんですが、その中でもあっさりめとして名前が通っているそうです。まあ二郎には行った事が無いのであっさりなのかどうか分からないんですけどね。……だっていつ通っても並んでるんだもん。

さてこの「男らーめん」。イメージは「格闘家」ではなく「スポーツマン」です。
こってり系でありながらあっさりであると言った矛盾を内包している一杯。
独特の形状をした麺はもっちりとした太麺。その上にもやしと肉々しい叉焼、ネギと海苔が乗せられています。そしてご主人が好きなブラックペッパー。風味良し。
スープは甘味の強いもので、背脂は少なめに設定されています。

「男」と冠したものだったらもう少し下品でもいいかな、と思うんですが、それではこのお店のカラーには合わないものになってしまうのでこれで正解なんでしょうね。
実際、このゴチモチした太麺と甘めのスープはクセになりそうです。

うまいです。女性にもお勧めしますよ。

【駐車場 無し】
駐車場はありません。
R19号沿いのコインパーキングを利用するか、大曽根駅からそれ程離れていないので駅周辺のコインパーキングを利用する事をお勧めします。

R19号からくる時は、「平安通4」信号交差点を西進(黒川方面)して10m程の左手にお店があります。

R41号から来る時は、「黒川」信号交差点を東進し、約2km程進むとR19号にぶち当たるのでそこを南進(右折)。「六郷小西」信号交差点を右折し一本目の路地をまた右折(一方通行かも)。そのまま直進です。
一方通行が多いので、十分に注意してお進み下さい。

場所はこちらー
別窓 名古屋市北区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<麦(むぎ) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 炗(ひかり)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

