スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Michel Cake(みしぇるけーき)
2007-06-16 Sat 15:26
Michel Cake (ミシェルケーキ)

 愛知県名古屋市昭和区阿由知通5-2
 Tel・Fax 052-852-0315
 営業時間: 9:00~20:00
 定休水曜

サブール
ミシェルケーキ セーブル

半熟ちーず ¥100
ミシェルケーキ 半熟チーズ


ブラウンホワイトの花が咲く

知人に聞いて行ってきました。
御器所駅の南にある、茶色と白色の優しいお店、ミシェルケーキさんです。
ちょっと前なので、サブールはもう終了しているかも知れません。
こちらはいつ頃出来たんでしょう?
10年程前にこの近所に住んでいたので、前は何の店舗だったかなーと。ジョー○ンの音楽がうるさかった覚えしか無いんですよねぇ。

3品食べたけど、甘さをかなり控えた作りになってますね。
サブールはそっと触れるほどの酸味と、見た目に反して柔かな甘味、ふかふかのスポンジが特徴でした。
半熟ちーずはチーズが濃厚で、なんと言うか子供向けでは無い感じ。三好のあたりにあるお菓子屋さんの看板に同じ名前を見かけた事があるんですが、何か関係があるんでしょうか。
窯出しシューはサクサクの皮が特徴の一品。このシュー生地はかなりいい感じです。
今度寄った時には、セック類なんかも買って食ってみるですよー。

で、こちらのお店。「翠蓮」さんや「ぶっこ麺」さんと同じデザイン事務所が手掛けたとの事。だから、見れば「ああ、ここだな」とすぐにわかりますよ。

【駐車場 無し】
お店は、環状線沿い「桜山」信号交差点北進800mにあります。

上記「桜山」から北へ進んだ、「恵方町」信号交差点からすぐに交番がありますので、左側を注意して走ってください。
「阿由知通4」信号交差点まで行ってしまうと行きすぎです。
「御器所通」信号交差点から来られる時は、お店を通り過ぎてから適当なところで曲がり、北向に走行してください。

裏手にコインパーキングがあったような気もしますが、無ければ「御器所通」の南西角にコインパーキングがありますのでそちらをどうぞ。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 愛知・スイーツ/甘味 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<万福(まんぷく) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ つじのや>>
この記事のコメント
超亀レス
大亀レスですが・・・。

実はここの窯出しシューがお気にだったりします。
サクサクパリパリとトロトロ生クリームのコラボ。最高です。。
2007-06-20 23:18 | URL | どこまでも #KPRyFQWg 内容変更
さっくさく
どこまでもさんおばんです。

って、ここには良く行ってるんですね。
あの窯出しシューは本当にサクサクですよねー
もうやヴぁいくらいに。
伊藤プリンなんかもおいしかったですよん。
2007-06-20 23:46 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

