スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
炗(ひかり)
2007-06-23 Sat 11:54
麺坊 炗 (めんのぼうひかり)

 岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8リトルタウンヒロセ
 Tel 058-387-8915
 営業時間 : 11:00~14:00 18:00~21:00
 (スープが無くなり次第終了)
 定休日 第2・4火曜&水曜 禁煙
   ↑定休日が変わりました

夏野菜の冷製麺 ’ZERO7  850円
炗 夏野菜

夏夏夏夏ここナッツ


ネタのフォークが無いじゃないか

去年のネタフォーク&スプーンはどこに行った。

て訳で今年もやってまいりました。炗の例のやつです。
でも去年のものとは違いますけどね。器も去年のものと違うとか言ってたよーな気がっ。

お店のPOPには以下の材料が書かれています。
「トマト、炭火刻み叉焼、ほうれん草、味付け玉子、空心菜
 パウダーアイス(コーン・豆腐・胡麻)、キャラメルソース」
特筆すべきはパウダーアイスとキャラメルソース。
キャメルソースは去年のものでも使われていたのでご存知の方もおられるでしょう。酸味の効いたコシのある麺にかけると、甘酸っぱく、なんとも言えない清涼感に包まれます。
キャラメルソースの甘味がこの麺に合うなんてのが不思議なんですよね。
三種類が混ぜられたパウダーアイスには、味付けがされていません。
だからこれを麺に混ぜると、冷たさと胡麻・コーンの風味がふんわりと香るんです。
その僅かな風味の変化を楽しむのもまた楽しみの一つ。

日本的な、「冷えた麺を愉しむ雅」がここにあります。

【駐車場 6~7台】
旧・羽島郡柳津。現・岐阜市柳津町です。

R21号から来る時は、「茜部本郷」信号交差点を南進。中央卸売り市場の西側をそのまま南下し、八幡大橋って名前の小ぶりな橋を南に渡って下さい。橋を渡ったところの最初の信号交差点を右折(西進)し、300m程走った左手にあります。
簡単に言っちゃえばジャスコの東側にあります。

愛知県側から直接来る時は、北方町の「木曽川橋」を岐阜県側に渡り、道なりに1km程走ったところにあります。
R21号まで出てしまった方が分かりやすく、無難です。
道を知っている方は、R22号「富士3」信号交差点(R155)を西進し、「音羽1」信号交差点を北進すると辿り付けますよ。

場所はこちらー

前回はこちらー
スポンサーサイト
別窓 岐阜県岐阜市 コメント:1 トラックバック:0 top↑
<<獅子吼(ししく) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ みつ星>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-23 16:13 | | # 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。