スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
翠蓮(すいれん)
2007-06-19 Tue 04:00
らぁめん 翠蓮

 名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
 Tel/Fax 052-833-0572
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~21:00
 毎週火曜・水曜日休  禁煙
       ↑定休日が変わりました

ゆずつけ そしてキラリと輝くピリ辛チャーシュー丼
翠蓮 ゆずつけ


つけ麺、冷し担々麺の扉が開く


さあ、今年の「ゆずつけ」の時間がやってきましたよ。
と言っても、つけ麺・冷し担々麺ともに大きく変わったところはありません。
正直、季節のレギュラーメニューなので大きく変わられても困ります。
だって去年食った美味いものを今年も食いたいと思いませんか?
冷し担々麺が無くなったら哀しいし。
だから今年もこれを食える事に感謝して食いました。

麺を浸した時に、つけ汁のゆずの風味がふわっと絡みつき心をくすぐります。
そうそう、これだよ。この風味がたまらんのですよ。
だから「翠蓮さんでつけ麺を食べよう」と思うと、真っ先にこれが浮かんじゃうんですよね。
麺は通常で200g、大盛で300g、特盛で400gとなっています。
もっちりとした麺で、つけ汁とよく絡むので好きなんですよ。

で、今年も冷し担々麺が始まっています。
翠蓮さんの担々麺はここから始まっていますので、まだ食べた事がない方は一度食べてみてはいかがでしょうか。後悔はさせません。お値打ちです。

【駐車場 3台】

平針・八事方向から来られる時は、R153を西進し、お店の前と日産を通過して一つ目の「花見通2」信号交差点をを左折。左折と言っても、感覚的にはヘアピンっぽいです。ここの横断歩道は自転車が突っ込んでくるので実に危険です。たとえ歩行者信号が赤でも左右の確認をしましょう。
左折後、2本目の一方通行を左に。そしてまた一本目を左に曲がり、大通りに出る手前の坂の左手が駐車場です。坂には置かない方が無難ですよ。

御器所・吹上方面から来られる時は、広路通(山王通)からだと「山中」信号交差点で右折車線に、R153から直接の時は「花見通2」信号交差点を間違えないように右折してください。
後は上記を参照の事。


場所はこちらー

公式サイトはこ・ち・ら

過去の記事は「カテゴリ:昭和区」を見るといっぱい出てきますよ。
スポンサーサイト
別窓 名古屋市昭和区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<好来道場(こうらいどうじょう) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 中華そば やまと>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。