-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
中華そば やまと
2007-06-18 Mon 21:37
中華そば やまと

 岐阜県各務原市前渡東町4丁目285
 ℡ 0583-86-8951
 営業時間 : 11:30~14:00 18:00~22:00 売り切れ閉店
 定休日日曜 禁煙

味噌
やまと 味噌


まあ味噌人だからねぇ


知人に「最近芸風がシュールになったね」とか言われました。
お前は俺に何を求めてるんだ。

どうもこんばんは。シュール=「サムい」だと思ってる生き物です。
今回は「やまと」さんの味噌そば。
通ってるお店で、なんとなく食べたくなる。そんな感じの一杯でした。
ベースのスープに味噌をあわせ、そこに揚げニンニクとバター・糸唐辛子が添えられています。
いやぁ、やっぱり味噌にバター・ニンニクは合いますよね。
揚げてあるのもいい感じです。
暑い時よりも寒い時に食べるのが一番ですが、「夏場に辛いものを食うのがアリなら味噌を食うのもアリなんじゃね?」とか思います。
この季節になると注文されなくなる味噌ラーメンが不憫でならない。

だから、味噌が好きだという貴方。
明日あたり思い切って注文してみるってのはどうだろう。

え、ワタクシですか?
暑いからおろしそばでも食ってきますよ。ははは。

【駐車場 6台程】
店舗前がそのまま駐車場です。
行き方は、とにかく木曽川にかかっている愛岐大橋を目指して下さい。
R21(岐阜方面)から来る時は、マクドナルドのある「三ツ池町」交差点を南へ、約2km程南進した愛岐大橋手前のタイムリーのある信号交差点北西角です。

愛知方面から来る時は、「すいとぴあ江南」に行くつもりで来て、愛岐大橋を岐阜側に渡って下さい。左手にリスプラスチックの工場が見えます。そこを越えると岐阜では多く見られるコンビニ、「タイムリー」が有ります。
タイムリーのある交差点の反対側が「やまと」となります。

場所はこちらー

過去の記事はこちら
別窓 岐阜県各務原市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<翠蓮(すいれん) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 万福(まんぷく)>>
この記事のコメント
エセ味噌人ですが
暑いときの味噌ラーメン大好きですよ~。
つか、エアコンきいてるお店で冷たい麺を食べるのが
苦手なので・・・
「臺大」さん(前の店)で真夏に味噌ラーメンを頼み、
外のベンチで汗だくになって食べていたのが
店主に覚えられたキッカケのようです(笑)

また東京でラーメン食べる予定があれば、
レポート楽しみにしています。
なにせ情報不足なので・・・(´・ω・`)
2007-06-19 08:45 | URL | elaathena #I678atB6 内容変更
暑い時は暑いものを
elaathenaさんこんばんはー

>臺大さん
確かに前のお店では汗だくになりますよねぇ。
ご主人もあの頃の事とか言いますもん。
今考えると凄い場所だ。。。

>東京
今、6軒ほどUP待ちです。
ま、いずれも有名店ばかりですけどねー
お財布と相談してまた食いに行きたいッス。
2007-06-20 00:19 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

