-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
つじのや
2007-06-16 Sat 00:06
つじのや

 愛知県春日井市東野町9-6-4 羽田野ビル1F
 営業時間 : 11:30~14:30 18:00~22:30
 定休日月曜  禁煙

特製味噌
つじのや 特製味噌

つじのや 特製味噌 a


なんだかんだで結局おいしい

つけ麺もいいけれど、ここはやっぱこれでしょ。
鳥居式らーめん塾の第0期生、「つじのや」さんの特製味噌です。
味噌ラーメンにしちゃうと味噌ばかりが主張してしまい他の味はわからなくなるんですが、こちらの特製は魚介の風味もしっかりと残ってるんですよ。
ご覧の通り、玉子は半熟。岩のりの磯の香りも鼻腔をくすぐります。
縮れ麺もスープをしっかりと持ち上げるし、全体的に実にバランスのいい一品。

結局、豚骨×味噌×魚介はおいしいんだよなぁ。
で、大成食品の麺もやっぱいい。
これを食べていない人、勿体無いですよ。

やっぱり車も黒でした。

【駐車場 6台】
店舗前のスペースが駐車場です。

名古屋方面から来る時は、R19号線をひたすら走ってきて下さい。
東名高速春日井IC南西、約1kmの「ザ・モール春日井」(MALLって看板が出てるショッピングセンター)が見えたら、一番左側の車線へ。
モールの角に「六軒屋町」信号交差点があります。そこを左折(北西)に曲がり、60m程走ると右側に「らーめん専門店」と書いた看板がありますので、そこを間違えないように入って下さい。

春日井ICや可児・多治見から来る時は、「六軒屋町」の信号交差点を間違えないように気を付けて下さい。手前でまがったりすると迷います。
この辺りは、直線のように見えて実は徐々に曲がっていってる、なんて道がありますので。

R41号岐阜方面から来る時は、小牧コロナ・東名モータースのある「間々本町」信号交差点を東進し、R155を間違えずにR19まで出るか、その南の「弥生町」信号交差点をR19まで出るかです。ただし、弥生町を曲がると結構な渋滞に巻き込まれますよ。


場所はこちらー

過去の記事はこちら
別窓 愛知県春日井市 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<Michel Cake(みしぇるけーき) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ ありがた屋(ありがたや)>>
この記事のコメント
大変美味しゅうございました
春日井にこんなラーメン屋さんがあるなんて・・・
2007-06-24 11:19 | URL | (´・ω・`) #- 内容変更
春日井には
(´・ω・`)さん初めましてー
てかお名前が「ショボーン」でびっくりしましたw

春日井には結構美味しいお店が多いんですよ。
「めんきち」さんや「ありがた屋」さんもそうです。
サボテン料理ももっと盛り上がると面白いんですけどねー

つじのやさんの「豚めし」や「持ち帰り辛し高菜」も美味しいので是非お試しください。
2007-06-24 17:52 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

