スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
ありがた屋(ありがたや)
2007-06-09 Sat 11:05
ありがた屋(ありがたや)

 愛知県春日井市小野町4-123
 ℡ 0568-84-5321
 営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~21:15
 定休日月曜・第二火曜   禁煙

期間限定数量限定 油そば
ありがた屋 油そば 全体

ありがた屋 油そば 麺

ありがた屋 油そば 汁


2度も3度も楽しめる。

ひつまぶしのよーだ。

そうそう、今日テレビで放送するって言ってたっけ。
もう放送は終わったんですが、見てない人のほうが多いと思うので。
ありがた屋さんの「油そば」でございます。

ピリ辛の油そばは、2種類のラー油を使った辛味溢れる一品。
混ぜると実に辛そうですが、中太のもちもち麺と絶妙に絡み合って辛さよりも旨みの方が先にきます。

で、こいつをよーく混ぜてまずは油そばを楽しみましょう。
いやぁ、ここのご主人は新メニューを考えるのが上手いなー
辛いのに辛すぎず、油も多いのに油っぽくなく。
うめぇ。
続いては、添えられている温泉玉子を混ぜ混ぜ。
これにより辛さが幾分マイルドになり、辛いものが苦手な人にもガッツリ食べられるようになります。
そして最後に、カレー味のつけだれに、油そばをつけ麺のようにしていただきましょう。
さらっとしたカレー汁ですが、このくらいが油そばにマッチしています。
いやーやっぱ美味いなー
なんて言うか、気取った感じもなくもしゃもしゃ食えるとこがいいんですよね。最初からそんなイメージなんで、女性も気兼ね無くがっつきましょう。きっとこれだったら許されますとも。

最後に、残ったカレーにご飯を入れました。
「ご飯入れてください」って言うと入れてくれますよ。
あまり注文が多くなりすぎると有料になるかも知んないけど。

いつまでの提供かは忘れましたが、そんなに長くはないはずです。
テレビの影響があって混むかとは思いますが、一度は食べておきましょう。

【駐車場 7~8台】
駐車場は店舗の外周です。
守山方面から来られる方は、R302号線「松河戸IC西」信号交差点(料金所すぐそば)を北進。
数えて2個目の「下条町1」信号交差点を西進(左折)して、200mちょっと走った右手(道路北側)にお店があります。

R19号名古屋側から来られる方は、「若草通1」信号交差点を右折し、「駅前東」信号交差点で左折。そして一つ目の信号交差点を右折して、まずは線路を越えましょう。更に信号を超えると、みちなりに左に曲がっていきます。
「小野町」信号交差点の左手にお店が見えるでしょう。

R19号を多治見方面から来られる方は、上記「若草通1」信号交差点の手前の道に左折してください。
後はそのままマッタリとその道を走れば、左手にお店が見えてきますよ。
上記「線路を越える」辺りから参照してください。

場所はこちらー

前回の記事はこちら
スポンサーサイト
別窓 愛知県春日井市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<つじのや 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ patisserie Le Vanillier (ル・バニーエ)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。