スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
ありがた屋
2007-05-29 Tue 21:30
ありがた屋(ありがたや)

 愛知県春日井市小野町4-123
 ℡ 0568-84-5321
 営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~21:15
 定休日月曜・第二火曜   禁煙

ありがた屋 つけ麺 拡大

ありがた屋 つけ麺 all 全体


良い子のみんなー

つけ麺のシーズン到来ですよー


ま、あれですよ。どいつもこいつもあっちでズルズルこっちでズルズルですよ。
それなのに、嗚呼それなのに。実際にこれだけつけ麺の認知度が広まってるって言うのに、「この辺りではつけ麺って見ないよねー」とか言われる始末ですよ。
謝れっ! つけ麺好きな人に謝れっ!!

そんなこんなで今回は「ありがた屋」さんのつけ麺でございます。
鶏なんたらは食べられませんでした。どうやら罰が当たったようです。
これだけ品行方正に生きてるって言うのにネッ☆

そして目の前に運ばれてきたのは、中太の縮れ麺に叉焼(ロースっぽい)と玉子・削り節に海苔が添えられた麺と、魚介の風味が生きるつけ汁です。
びしっと中心線を進む真っ直ぐな一品でした。
東京のお店なんかでもそうなんですが、こと、つけ麺に関してはあまり突飛な事をするお店は少ないですね。イメージとしてどうしてもお蕎麦と重なるので、奇天烈なモノを出すと浮いちゃうんでしょうか。
それでも安定して美味しいつけ麺が食べられるお店が多いので、消費者としては嬉しい限りですけど。

さてさて、ありがた屋さんではそろそろ冷し中華が始まる頃ですね。
ちょいと拘ったモノを作りたいと仰っていたので、今から楽しみです。


追伸:横にあったサークルKは無くなっちゃいました。(正確に言うと近場に移転)
    目印にされていた方はご注意を。

【駐車場 7~8台】
駐車場は店舗の外周です。
守山方面から来られる方は、R302号線「松河戸IC西」信号交差点(料金所すぐそば)を北進。
数えて2個目の「下条町1」信号交差点を西進(左折)して、200mちょっと走った右手(道路北側)にお店があります。

R19号名古屋側から来られる方は、「若草通1」信号交差点を右折し、「駅前東」信号交差点で左折。そして一つ目の信号交差点を右折して、まずは線路を越えましょう。更に信号を超えると、みちなりに左に曲がっていきます。
「小野町」信号交差点の左手にお店が見えるでしょう。

R19号を多治見方面から来られる方は、上記「若草通1」信号交差点の手前の道に左折してください。
後はそのままマッタリとその道を走れば、左手にお店が見えてきますよ。
上記「線路を越える」辺りから参照してください。

場所はこちらー

前回の記事はこちら
スポンサーサイト
別窓 愛知県春日井市 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<patisserie Le Vanillier (ル・バニーエ) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 白神(はくしん)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。