スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
呵呵(かか)
2006-03-24 Fri 22:25
チャイニーズダイニング 呵 呵

 名古屋市守山区川北町337
 ℡052-795-6380
 営業時間 : 11:30~14:30(14時LO) 18:00~22:00(LO)
 定休日火曜

kakatantan21.jpg

kakatantanmen.jpg


担々麺が大好きです。昔は苦手だったんですけど、翠蓮さんで開眼しました。
さてこのお店は、とある方に教えられて以来、何度か通っているお店。去年の5月頃だったかなー。
上の写真が担々麺で、下の写真はそれのご飯セットです。ランチセットでお値段は1000円。
確かにちょいと値が張るかも知れませんが、甘さ控えめの杏仁豆腐とかぷるんぷるんです。

ま、あれですよね。やっぱ担々麺の麺を食べた後は、残ったスープにご飯を投入しおじや風にして食べるのが人としての義務ですよね。

ここの担々麺、実にうまいんですよ。胡麻担々麺なんですけど、やっぱ担々麺ってジャンクな感じがしないと美味しくないんですよねー
なんつーかこう上品では済ませらんねぇ!みたいな。
辛すぎず酸っぱすぎず、実にクリーミーで量が多いです。ミンチもうまいしもやしもしゃきしゃき。担々麺が好きな人の為の担々麺、それがこれです。

「チャイニーズダイニング」なんでメニューは他にも色々あります。
チャーハンも何種類かあるし、酒も豊富。中国茶も瓶詰の葉っぱが置いてあります。ランチは780円。
ピータンとかもあるし、一風変わった中華料理屋さん、って感じです。

【駐車場 お店の西側と北側あわせて5台くらい】
店舗は名古屋ガイドウェイバス川村駅の真下で、「松川橋南」信号交差点北西角にあります。

春日井方面からは、松川橋を南進し、「松川橋南」の信号交差点を右折しないで橋の西側の側道にえぐるように曲がってください。左手に何台か駐車場があります。

大永寺方面から来る時は、そのまま高架の下の道を「松川橋南」の信号交差点手前まで走らせ、直前のほっそーい道に左折して下さい。右手にあるのがお店の駐車場になります。車を3台は停められるはずです。

出来町通り方面で千代田橋から来る時は、千代田橋を北に渡り、2.5km程走って行ったところが松川橋となります。後は橋に登らずに脇道に入ってください。左手が駐車場です。

場所はこちらー
スポンサーサイト
別窓 名古屋市守山区 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<翠蓮 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。