-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
慈庵(じあん)
2007-05-14 Mon 21:44
慈庵(じあん)

 愛知県名古屋市千種区高見2-11-2
 ℡ 無し
 営業時間: 11:30~14:00 18:00~21:00
 定休日日曜

慈庵 塩 玉子だらけ


玉子は一日一個まで!!


最近は安定してきてるのかな?
成城石井ができてから地区全体が垢抜けてきた感のある、池下の「慈庵」さんの塩です。

結局、味噌を食べて無いので食べたいんですが……タイミングが合わないんだよなぁ。
なので、こちらのお店では塩と醤油しか食べた事が無いんです。
売り切れも何度もあったし、「数分前に終わった」って事も。
まともに食べられたのは3、4回じゃないでしょうか。

でも……それでもまた食べたくなるんですよね。
ふんわりと香る魚介の風味。風味を殺さない塩分。そしてそれを邪魔しない叉焼。
一手間かけたメンマに、しっかりとした麺。
スープがのどを通った時に、鼻腔に広がる海老の香ばしさ。
じんわりきます。

メゾンカイザーなどへの買い物の後に、ふらっと立ち寄られてはいかがでしょう。
店主の笑顔がお出迎えしてくれますよ。

扉が開けにくいので、諦めずに開けましょう。


【駐車場 無し】店舗横にコインパーキングあり
今話題の、成城石井の南にあるお店です。
店舗前の道は南向き一方通行なのでご注意を。

池下駅をまがるよりも、広小路通りの「池下西」信号交差点を北進し、錦通りの「池下駅西」信号交差点をまた北進。
路地を直進して最初の信号を真っ直ぐ進んだら、すぐの右手の路地を曲がって下さい。道なりに30mほど進むと右に折れて南進する道がありますので、そこをまがって下さい。右手に見えるのがお店です。
駐車場はその向こう側にありますが、土日の夕方は一杯である事が多いかと思います。平日はまず停められると思いますけどね。
この辺りにはコインパーキングが沢山あるので、各人ご確認の上どうぞ。

場所はこちらー
別窓 名古屋市千種区 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<チャイニーズダイニング呵呵(かか) 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 暑いから>>
この記事のコメント
>玉子は一日一個
そう言えば、昔そんなことを言われました。
でも昨日、三個食べてしまいました…orz
2007-05-15 08:01 | URL | 蹄王 #ch2f7abI 内容変更
これすてろーる
蹄王さんこんばんはー

玉子の食べすぎ、実際どうなんでしょ?
栄養の摂りすぎには違いないんでしょうけど、ほんとのトコは一日何個がいいんでしょうね。
だって、普通に生活していると、卵一個/一日に抑える方が難しいですよ。。。
あらゆるトコに入ってますもん。卵って。
2007-05-16 23:57 | URL | 管理人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 東海らぁめん探索つうる ~車で移動する人向け~ 
 

ブログ内検索

